スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

Uさんご一行様

今回のお客様は

Uさんご一行様。

今年もいらっしゃいました!

resized.jpg


去年はUさん御一行様のカトムン温泉に私もご一緒させていただいたのですが

みなさんの話がおもしろいのなんの・・・

みなさん大阪にお住まいで、話し始めると全てそれがジョークに

なってしまいます。

そのテンポの早さとみんなの呼吸といったら・・・

圧倒されました!






そんな面白い思い出があり今年もお会いできるのを楽しみにしていました。

そして、久しぶりの再開!!


みなさんの話しぶりは・・・・相変わらず・・・・

というかますますテンポが早くなっていました!!

もう、時々レベルの高すぎるジョークで私なんて数秒後にようやく気がつくこともあり

そして、それに誰かからすかさずツッコミが入り・・・・と

おちおちボーっとしていたりしたらどんどん話が転がっていっちゃいます。

どんなオチもギャグにしちゃうからすごいんです!



そんなこんなで今回の食事中もずーっと笑いの絶えない会でした。



また来年もぜひいらしてくださいね!!

それまでに私もちょっと鍛えておきますね!!


ちなみに前野はすでに刺激をうけて、今日もミーティング中に1発

ボソッと言っていました。






あや













スポンサーサイト
 
 

フルーツ特集

ご無沙汰しております。

あやです。

無事セブに戻ってきました。

いや~、東京は活気があって人が多くてびっくりの毎日でしたね。

改札にも何回も挟まれてきました。



さて、セブらしい いつもの話題です。

フルーツ特集

今回のフルーツは・・・・

コレ






CIMG4296.jpg





フィリピンにいる方なら皆さんご存知かと思います。






ランソネス

と呼ばれています。

日本では見たことないですね。

東南アジアに広く分布する木だそうです。


時期は8月から11月

もうすぐ時期も終わりですね。

この写真を撮った市場のおばさんに聞くと、今年は収穫が少ないと言っていました。


このランソネス、味はかなりあっさりしています。

どちらかというとライチ系の味でしょうか。

日本人の方は、結構ハマってしまう味ですよ。

1個食べだしたら何個も何個もいけてしまいます。

只、皮をむく際に、皮からボンドのようなねと~っとした汁がでますので、

食べた後は指先がねばねば。しかも洗っても全然落ちません!



そして、注意したいのが

真ん中にある種を間違って噛んでしまうと・・・・


ものすごく苦い


その周りの果実からは創造もできないくらい苦い。


このランソネス、買うときのコツは・・・


小さいものを選ぶ!

小さい実のほうが甘いそうです。



セブ島のあるビサヤ諸島とミンダナオ島の間にあるカミギン島の特産物はこのランソネスです。

毎年ランソネスの収穫を祝ったランソネス祭りがあるんですよ。


時期が短いですので、見かけたら是非食べてみてくださいね。


AYA




 
 

超ローカルツアー

毎年来てくれるA君たち。

今年もボランテイアで近所のこどもの髪を切ってくれました。

IMG_3827.jpg

IMG_3832.jpg

IMG_3839.jpg

終わったあとには恒例のじゃんけんぽん大会。

みんな両手いっぱいのお菓子もらって嬉しそうです。

IMG_3843.jpg

これで終わりかと思いきや・・・・・・






IMG_3845.jpg

いつもお世話になってるモシの長男が、僕も切って欲しいと。

髪が長すぎると学校に入れてもらえないんだそうな。


IMG_3851.jpg





また来年も宜しく!!



BY千葉



 
 

お客様からの写真

いつも頂いていますお客様からの写真、

今回はK様ご夫妻。

24293697_1371801397_96small[1]

こちらはアイランドホッピングですね。

24293697_1371893963_171small.jpg

ボホール島のターシャと一緒に。

24293697_1372003426_248small.jpg

フィリピンの英雄 ラプラプ と一緒に。

三日間フルに遊んで頂きました。

BY千葉


 
 

ハロゥイン

日本のお盆と同じと言われるハロウィンですが、

お化けや怪物のコスチューム、派手なイベントなど、

何かと日本のお盆とはかけ離れたイメージのハロウィンですが、








IMG_4193.jpg

IMG_4196.jpg

IMG_4197.jpg

玄関口で迎え火を焚くのは同じ、

室内の神棚には、食べ物やタバコ、お酒など故人の好物を供えるそうです。


BY千葉


 
 

ロングステイフェア(マエノ)

以前からご紹介しておりました、ロングステイフェアが無事終わりました。

あやちゃんからもブログにて報告があったと思いますが今年は本当にたくさんの方々
がブースに来てくださいました。

フェアの様子はあやちゃんのブログにありますので割愛させて頂きます
いやー本当にうれしかったですね

たくさんの方々がセブに興味を持っていただいている事
そもそも、ロングステイに興味をもたれているという事
が実感出来たフェアでした。

(NHKが我々のプロジェクトを取材してましたからね。。。まさか僕TVデビュ?)

そして、何より我々JRの応援団の方々がたくさんいらして頂いた事
うれしかったです。

あやちゃんの顔を見つけたリピーターさんは

『あやちゃーーーーん』とほぼ入口から文字通り駆けつけて下さいました。


たくさんの方々に応援して頂きながら、我々は成長していくんだと改めて実感した日にもなりました。


いやーセブは良さそうだ! 絶対いくからねと硬い握手をしてくださった方
なんか、ちょっとね・・・と言いながらも、来年いってみようかしらと微笑むご婦人など

本当に意味のあるフェアでした。


ただし!!!!!

反省点もちらほら・・・


1 用意した資料が少なすぎて、出し惜しみをした結果 まさかの3冊あまり・・・
2 ブースの壁に貼る広告を作るべきでしたね(CEBUPOTさんがやってました、さすがです)
3 お客さんが知りたい情報のピンポイントの資料を用意していませんでした

などなど、反省点もたくさんありました。 来年のフェアではキャプテンをあやちゃんに任せて
もっと、いい情報を提供できるようにしたいと思います。

そうそう、今回の一番の問題はね・・・

◎ あやちゃん人生2度目の東京にまいあがる 

ははっは、最高ですよ あやちゃん うけます



みなさん、ありがとうございました
そして、これからもよろしくお願いします。
 
 

ロングステイフェア 2011(アヤ)

11月12日土曜日に東京で行われましたロングステイフェア

我がJR EXPRESSからは前野と私、あやが参加してきました!

私は今回初めてのフェア参加です。
(ちなみに東京は人生で2回目です。)

j.jpg


開場の前に準備をする私たち。

結局、この机の上にあるパンフレットは終了時にはほぼ無くなっていましたよ。

a.jpg

会場内にはいろいろな国からロングステイのブースが出ていました。

お客様の数も本当にびっくりする程多く、

会場内は終了時間まで賑わっていました。

それほど、ロングステイが注目されてきているのだと感じました。

我がJR EXPRESSもこの通り。

f.jpg


本当に多くのお客様とお話しをさせて頂き、興味を持って頂けました。

そして、なんとなんと弊社と一緒のブースで参加した提携先が

NHKの取材を受けました!!!

そして、これまたなんとなんと、その取材されているところの写真を撮るのを忘れてしまいました。

すみません・・・


c.jpg
(この写真が、取材されている最中です)


放送は25日の夕方6時からだそうです。

もしかしたら前野がちょこーっと映るかも??



そして、今回のフェアで本当に嬉しかったのは・・・

以前セブでロングステイをされた方々や、弊社のロングステイツアーに参加していただいた方々、

これからセブでステイされるためのご予約を頂いている方々、

びっくりするくらい多くの方々が応援に駆け付けてくださいました。

私も久しぶりにお会いする方々ばかりで、本当に嬉しく元気が出ました!

本当に有難う御座いました。


今回のフェアでは本当に勉強になることばかりでした。

この経験を、今後のロングステイと、また来年のフェアにも活かしていきたいと思います。


これからも、どんどんセブ島ロングステイを盛り上げて行きたいですね!



 
 

超ローカルツアー

先日ご家族でいらしたA様のご要望で、超ローカルツアーへご案内。

我が家の近所の普通の民家へ訪問、近所の子供達と遊んでもらいました。

IMG_3912.jpg

すっかり定番になった、じゃんけんぽん大会。

お持ち頂いたたくさんの衣類やおもちゃもあっという間になくなってしまいました。

IMG_3915.jpg

IMG_3920.jpg

ようすけくんも、最初は戸惑っていましたが、最後には一緒に遊んでいました。

IMG_3921.jpg

IMG_3924.jpg

記念の寄せ書きも・・・・・・・
















IMG_3926.jpg

このとおり。

たいへんよくできました。



BY千葉




 
 

お客様からの写真

このところすっかり乾季の風が吹いているセブ、

またまたたくさんのお客様から頂いた写真のご紹介です。

9 423

DSC00152.jpg

DSC00226.jpg

IMG_5115.png

2011・10セブ島 344

フルーツスタンドでのお買い物もいい思い出になります。

9 382

9 420

パンダノン島へのアイランドホッピング


IMG_4184.jpg

DSC00202.jpg

最近問い合わせの多い、ニューハーフショー。

P1000(税別)で食事とフルードリンク付き。



写真をお贈り頂きました、N様、I様、N様。

ありがとうございました。

またのお越しをオカマと共にお待ちしてま~~す。


BY千葉



 
 

ロングステイ関係

11月ですね 
今月は11日から帰国しますので、それまでやることがたくさんあります。

特にロングステイ関係はここの所 問い合わせが多いですね

そして何よりうれしいのは、日本が寒い時期になると
いらしてくれる、ロングステイのリピーターさん達

まだまだ 少ないですが、それでも お互いがお友達になったりして
お出かけしたりもしています。


リハビリセンターの案件も着々と動いていますし

これからのセブのロングステイが楽しみですね。


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。