
 
 

ロングステイツアー

ここ最近、ロングステイに関するお問い合わせや

ロングステイツアーのご予約をたくさん頂いております。

昨年11月に弊社ツアーで来て頂いたMさんご夫妻

CIMG3357.jpg


今回は娘さんも一緒にいらっしゃいました。

今回は、ロングステイに関するお問い合わせを頂きましたので

アイランドホッピング後にお食事をしながら

ロングステイについていろいろお話させて頂きました。

前回から、セブを気に入って頂けたようでとても嬉しいです!

シュノーリングがご趣味のご夫妻、次回は是非ダイビングに挑戦して下さいね!

とても仲の良いご家族で、わたしも家族が恋しくなっちゃいました。

娘さんも、とても明るく、是非またお会いしたいです!

またセブにいらして下さいね。





そして、東南アジアの国々でロングステイの経験があるNさんご夫妻

来年からのセブ島ロングステイのため、下見にいらっしゃいました。

CIMG3358.jpg

今回の旅行のメインは、ロングステイツアーということでしたので、

セブ島マクタン島でそれぞれいくつかの物件を見学しました。

気に入っていただけた物件がいくつか見つかったようで、何よりです。

やっぱり、海を見ながらの生活は最高ですね!!

奥様の物件選びでポイントになる部分や、旦那様のお好みなどが分かり、

すごく楽しいロングステイツアーとなりました。

物件ツアーのほか、ジプニー乗車体験やローカルスーパー、病院の見学をしました。

来年からのロングステイ、お待ちしております!


By Aya






 
 

お客様からの写真

またまたお客様から頂いた写真をご紹介させて頂きます。

CIMG6263.jpg

体験ダイビングですね。

CIMG5070.jpg

CIMG4972.jpg

CIMG4936.jpg

CIMG4902.jpg

学生さんの団体旅行、

CIMG5062.jpg

この日はちょっと曇っていて残念でした。

次回は是非青空を!!

DSCF0963.jpg

ボホール島のターシャ、世界最小のサルです。

DSCF0904.jpg

雨のカワサン滝ツアー

DSCF0895.jpg

CIMG6363.jpg

マゼランモニュメント

CIMG6446.jpg

夜景スポット トップス









この方が送ってくれた写真・・・・・































CIMG6445.jpg

セブの夕焼け!!!

夜景スポットのトップスの近くで撮ったそうです。






T様ご一行、M様、O様、

本当にありがとうございました。

また近いうちに是非、遊びに来て下さい。



BY千葉








 
 

その時事件はおこった

今朝の事です、朝の早い時間にセブ島で仕事があったので自分で運転してセブ島へ
向かいました。

土曜の朝は比較的道も空いていて、予定より早く仕事が終わるかな?と
気分良く運転をしていました。

ジョリビーの角を曲がり、いつもASフォーチュナストリートへ

比較的いつも空いているこの片側2車線の広い道を走行していた時の事です。

右側に、大きなビニール袋を両手に1つづつもったおばさんが、道を渡ろうと
こちらを見ています。

その時、僕の運転する車とおばちゃんの距離30m

普通なら絶対に渡ろうとしない距離感です。

所がここはセブ、このくらいの距離なら普通に飛び出してくることは僕は知っています。
案の定、僕の車の位置を確認したおばちゃんは飛び出して来ました。

おばちゃんと僕のアイコンタクト

おばちゃんが道の中央まで歩ききり、そこを僕が通過するという事です


まあ、いいよ、日本なら考えられない距離感だけどわかったよおばちゃんと
少し減速してあげる僕

このとき車とおばちゃんの距離15m もうすぐそこ

おばちゃん早く渡っちゃってと減速しながらおばちゃんに近づいた距離10m



このとき事件は起った・・・・・



おばちゃんは道の真ん中でもう一度、僕の車の位置を確認しました。
そのまま歩いても、それでも充分間に合う距離

確認して少し足早にもなるのかな?と思っていたその刹那

おばちゃんの目がひときわ大きく見開かれます

そしてその顔は恐怖に慄く表情へと変わりました。


まさかそこに車などいないはずなのにどうして???という表情です。



そして恐怖のあまりか、その場に立ちつくしてしまっています。



おばちゃん、たぶん僕を見落としていたのか距離感完全に間違っていました。


その時点でおばちゃんより驚いたのが僕です。
目があったし、アイコンタクトしたしそのまま渡れば間に合うのに
まさかの立ち止まり!


減速していたのでブレーキは充分間に合いましたが
本当に驚きました。


恐るべしおばちゃんの距離感、猫や犬でも出てこないタイミングからのまさかの立ち止まり
脱帽です・・・
 
 

収穫祭

我がJR EXPRESS事務所の駐車場は、

毎日毎日いろんな訪問者がいまして・・・・

毎日、

おじゃましま~す
133_0151.jpg

と、勝手に入ってきては、駐車場の草をむしゃむしゃ食べては勝手に出て行きます。

牛のみならず、ヤギなんて家族連れで駐車場の草を食べにきます。

鶏達がトットットッと庭をかけっこしていることなんて日常茶飯事。

そんな面白いのか、この駐車場。もしくはそんなにおいしい草が生えているのか。

まあ、千葉の大事に育てていたマンゴーの木も、いつの間にか、葉っぱ全部食べられて

ただの棒になっちゃったので、

それほどおいしかったんでしょう。

そんなとてつもなくのんびりしたJR EXPRESSの駐車場ですが、

またもなんともおもしろいことに・・・・

CIMG3291.jpg


駐車場の隅にて農園開始。

フィリピン人スタッフが庭の隅に植えたシクワ(ヘチマ?瓜?)が大豊作

植えてロープを張っただけのケアですので、もちろん

無農薬。

CIMG3292.jpg

もちろん、フィリピン人スタッフで収穫。

CIMG3293.jpg


早速、食べてました。

わたしもちょっともらいました。

写真を撮ろうと思っていたら、もう殆ど食べてしまった後だったので

撮られず残念。

私は、ヘチマ?瓜?のあのやわらかい食感が好きなので

おいしくいただきました


実は、フィリピン人スタッフはまだまだいろいろ植えているので成長が楽しみです!


BY あや



 
 

ホームページ

この夏に向けて ホームページをリニューアルするぜ!
と意気込んで作り始めたホームページ

ただ、うまく行きません

写真を購入しても見ました・・・
フォントを探したりしました・・・

写真の加工もしました・・・

デザインページもたくさんみました・・・

2日・・・3日・・・4日・・・

過ぎていくのは時間だけ・・・何も進みません。。。


行き詰まりを感じていた僕ですが、あるホームページが目にとまりました。

とても単純明快なホームページ 写真の加工も特別なフラッシュもつかっていないのに
なぜか好感のもてるサイトでした。

このシンプルさを。。。と考えた結果

今あるホームページに、ゲストの素敵な写真をUPしてみました。

するとどうでしょう、いままでのサイトイメージがグッっとよくなった気がします。

作業時間わずか15分・・・

無駄にした時間4日間。。。


でもそうじゃないんですよね、この4日間があったからこそこの結論に至ったわけで
なんて自分を納得させています。

まだまだ、手を加えなくてはいけないのですがとりあえずのトップページが完成

ちょっと納得いくものになりました。


みなさんもチェックしてみてください。

http://jrexpress.net
 
 

お客様からの写真

ちょっと前にこのブログに書きましたが、

お客様から頂いた写真、ちゃんと届けてきましたよ。

IMG_1194.jpg



IMG_9051.jpg

写真を撮ったときのメンバーは揃いませんでしたが、

みんなこの写真を撮ったときのことを覚えていてくれて、本当に喜んでくれました。

nishikawaさん、ぜひまた近いうちに遊びに来てくださいね。

島のみんなと共にお待ちしております。


BY千葉



 
 

ランチタイム

最近はちょっと料理にはまっていて、

お昼ごはんを作っています。

目指しているのは、近所で簡単に手に入る食材のみで作ること。

そして昨日は・・・・・


IMG_1196.jpg

近所の惣菜屋さんで売ってるギナリン、

ピーマンや人参のみじん切りが入ったちょっと甘辛の豚そぼろ。

左側のようにビニール袋にはいって、1袋P25

今回は2袋を買ってきました。

これを事務所スタッフ7名分まで増やすために、

IMG_1197.jpg

玉ねぎ刻んで、

IMG_1198.jpg

ネギ刻んで・・・・

このネギ

IMG_1201.jpg

日本の白ネギとは違い、万能ネギに近いですかね。


これらをまとめてフライパンで炒めて、

IMG_1199.jpg

チキンスープを加えて

片栗粉でとろみをつけて、

ちょっと豪華に炒り卵、

IMG_1200.jpg





出来上がり!!!


IMG_1202.jpg

中華飯もどき???





この日のご飯は・・・・

IMG_1204.jpg


ササニシキ!!


と言ってもフィリピン産です。

1Kg P70 くらい。

普通のこっちのお米は、高いやつでも1Kg P50 程度ですから、

かなり高いお米です。

日本産とはやはり違いますが、炊きたてはおいしい。



次回は何を作ろうかな??



BY 千葉

 
 
 

マクドナルドにて

今日はすごくくだらないこと書きますね。

いえね、マクドナルドって世界中あるじゃないですか?
そして、結構しっかり社員教育していておそろいのユニホームなんか着てて

ちゃんとした会社じゃないですか

でも、ここセブのマックにはいろんな事が起きるんですよ
今日はそれをご紹介します。

マック事件1

チーズバーガー食べますよね? というか結構人気の商品ですよね。
ダブルチーズバーガーやビックマック 全部チーズ入ってますよね

言わばマックのハンバーガーにはチーズは欠かせないものですよね


先日、マックにてチーズバーガーをオーダーしました。
そしたらね

勝手にハンバーガーが出てくるんです。

間違ってるよチーズバーガーをオーダーしたんだよって言うとこう言われました。

チーズがないのでハンバーガーです って・・・

・・・・・・・・・・いろんな事が言いたかったのですが、僕に出来ることは

お金を払わず、そのまま何も言わず 店を後にする事だけでした・・・

マック事件簿2

先日友人とのサッカーの帰りにマックのドライブスルーに寄りました。
ダブルチーズバーガーセットを2つとマックチキンセットを1つとオーダーすると

スタッフは、ダブルチーズバーガー1つとマックチキン2つと独り言をいいながらレジを
叩いてます。
いやいやいや ちがう!

ダブルチーズバーガーが2つでマックチキンが1つだよ

と訂正してあげると

怖い顔してこう言われました

あなたが、ダブルチーズバーガー1つっていったんですよ

って・・・・・


もう何も言わず、そのままお金を払わず、文字通りスルーしました・・・


マック事件簿3

昨日の夜 マックへ行って チーズバーガーセットを頼みました。
そしたら、スタッフが、小さい声で。。。。

またかよ・・・って言ってました・・・・・


僕はもうマックへは行けません・・・・・・
 
 

フルーツ第三弾

勝手に恒例にさせて頂きますが

フルーツコーナー 第3弾!!

今回ご紹介するのは・・・・


ドラゴンフルーツ


と、

なんともこわそうな名前のフルーツですが

実物は・・・・

CIMG3118.jpg

え?

なぜにドラゴン?

というかんじです。

調べてみたら、

「ベトナムから輸出する際に中国語の漢字を単に英語にしただけの販売用の商品名である。」

と、ちょっと期待外れのネーミング。

残念ながら切り売りでしたのでそのものをお見せできないのが残念ですが

外の皮は、

すごーくどぎついパッションピンクの色をしています。

味はといいますと・・・・


う~ん


すごく薄い味で

甘いのか味がしていないのか分からないかんじではありますが、

見た目どおりのこの黒ゴマのような種が

まさに、ゴマを噛んでいるかのごとく

ぷちぷちぷち

かなり面白い食感でたのしめます。

CIMG3117.jpg

これだけ入ってスーパーで50ペソくらいだったかな。

セブにはなかなか珍しいフルーツがたくさん溢れていますので

いろいろチャレンジしてみてくださいね!






By AYA

 
 

僕が助けた人は。。。



びっくりしました。 昨日例の人からメールがあって
助けてください! 今私は捕まっています

はめられました! 助けてください!

とメールがありました。

えええ???

と驚きましたが、正直どうすることも出来ません。

残念ですが、マニラへはいけませんし、知り合いもいません・・・

大使館やマニラ新聞などに助けを求めてはいかがでしょうか?

と書きました。

そしたら、マニラ新聞の方は取材に来ましたが
助けてくれそうにありません・・・と

そこで私は、このマニラ新聞の記者と仲のいい先輩の所へ行きました。
記者に電話してもらって、結局何があったのかを聞いてもらおうと思ったのです。

先輩がわかったと言って、記者に電話してくれてます。
詳細を記者に話している その横に座っていた おじいちゃんんが・・・

【あーそれか! 今朝の新聞に載ってたよ!】

と・・・


!!!!!!!!!!!!!!!!

すぐに新聞を持ってきて確認したら・・・


結婚詐欺で邦人逮捕  比人女性約60名が被害

と・・・・


pi.jpg


ええええええええ?????


驚いている所、隣で記者と話をしている先輩が笑い出しました

それじゃ詐欺だ! 女だましている詐欺師に 男のこいつがだまされたんだ!

と笑っております・・・


・・・・・・・・・・・・・


なんかおかしいなとは思ったんですよね
と言った所で 負け惜しみ・・・

容疑認めてるって書いたあるし
9年間不法滞在って書いてあるし・・・

領事館なんていってなかったんだね
チケットなんてもってなかったんだね・・・


その後、記者さんから電話取材をうけました・・・


でもね、記者さんがこんなこと言うんです。


今、思えば うかつだった って思います?  って・・・


うかつ? うかつなの僕?

困っている日本人が目の前にいて、助けたことがうかつなの?
でも、結果詐欺師だったのだからうかつなの?


なーんか変な感じでしたね。


まーいいや!


みなさん笑ってください!

僕がだまされたお金はこの記事をこのネタを書くための取材費です!

ははは はぁ・・・
 
 

お客様

先日、と言ってもちょっと前になりますが、

女性3人組のお客様が弊社を利用してくれました。


IMG_1185.jpg


IMG_1285.jpg


ジェットスキーやパラセール


そして




IMG_1075.jpg

ニューハーフショーでは一緒に踊りまくりで大興奮!!


最後の締めはやっぱりエステ


IMG_1331.jpg






そして帰国された後にお礼のメールを頂いたのですが、

添えられていたのは・・・・・・





IMG_1194.jpg


アイランドホッピングで島のみんなと一緒に撮った写真でした。

パンダノン島のみんなに届けて欲しいとのこと。


もちろん了解です。

本当に楽しんだご様子に、喜んで写真を届けさせて頂きますね。

その時にはちゃんと渡しているところを写真にとってご報告しますので

ちょっと待っててください。


nishikawa様ご一行様。

本当にありがとうございました。

また是非是非遊びに来て下さ~~~い !!!


 
 

人助け

ちょっと変わったことがあったので報告します。

その日は一仕事終えてさて帰ろうかと思っていたところ友人から電話があり

何してるの?との事でしたので、じゃー飲み行こうと3人で楽しくお酒を飲んでおりました。


まあ、いつものカラオケ屋で、尾崎豊でも歌いながら 明日からのテンションを上げていこうと
していたわけですが、そこへ お店のボーイがやってきて

よし ちょっと来て なんか日本人が外で困っている

というのです。

ん?と思いながら外に出てみると、背の高い 40歳くらいの男性が階段にこしかけ
もう暗い遠くの空を見つめています。

どうしました? と声をかけると

少し、はずかしそうに僕に打ち明けだしました。

要約するとこういう事です。

今は41歳で独身
結婚を前提にお付き合いするつもりだったフィリピン人の彼女に会いに
ミンダナオ ダバオへ行きましたとの事

そこで、朝起きてみると 金庫の中にあったカバンが全て無くなっている・・・

現金 パスポート 財布 その他・・・


警察に行ったがどうにもならず、そのうち怖くなって
ポケットの中のお金で船に乗りセブまでたどり着いたとの事


幸い8月まで休暇はとっているのでセブのどこかで仕事を探し
お金を貯めてから日本へ帰ろうと日本人経営のお店に飛び込んで
いた所、僕に当たったという事です。


いやいやいや、そんな悠長な事いってられないでしょ
まずは、領事館に行って、話しをしてパスポートを発行してもらって
すぐに日本へ帰ったほうがいいですよ
とお話しました

そしたら・・・


すでに領事館には行ったとの事

そこで言われたのは、これは事件だからセブでは扱えないマニラへ行ってくれ
って言われたそうです
マニラへ行くにも、身分証明書がないから飛行機にも乗れない
そもそもお金が無いのですが。。。

と言った所

そういうこともここではお手伝い出来ません
ご自身でなんとかしてくださいと言われたそうです。

??? これにはちょっと驚かされました、領事館がこの対応をするとは思えません


まあ、そんな事いってもどうしようもないし、まさかほっとくわけにも行かないので
近くのホテルをとってあげて泊まってもらいました。

翌日、改めてどうしたいのかと聞いてみると、マニラへ行きます
大使館に行ってパスポートを再発行してもらい
日本へ帰りますとの事でした。

まあ、それがいいでしょうとお話をしてマニラまでの段取りを手伝いました。

お金も多少お貸しして、その人は無事にマニラへ旅立たれました。


さあ、無事に日本へ帰れるか?

そして僕がお貸ししたお金は帰ってくるのか?

乞うご期待
 
 

オランダのお客様

弊社のツアーのお客様は殆どが日本人のお客様なのですが・・・・

事務所ではフェリーのチケットの販売も行っているため、

様々な国籍の方が訪れます。

少し前の話になりますが

オランダのご夫婦がチケットを買いにがいらっしゃいました。

CIMG1966.jpg

この夫婦・・・・

事務所に辿り着くなり思いっきりおしゃべりが始まりました。

「僕達チケットを買いに港まで行こうとしたんだけど、運転手にはここに連れてこられたのさ!!

 なんで事務所に連れてくるんだ!と何度も疑ってしまったよ!ここでチケットが買えるんだね!」


その話を、英語と自国の言葉を交えてすーごく楽しそうに何度も何度も話すので

私達もついつい笑顔になってしまいます。

すごく素敵でおしゃべり好きなご夫婦で、オフィスが一気に笑いに包まれました。

するとおもむろに、かばんの中から何か取り出しました。

CIMG1964.jpg

彼らの国ではすごく有名なお菓子とのこと。

すると、スタッフみんなに配り始めました。

もちろんわたしも、このおいしそうなチョコの様なアメの様な初めて見るお菓子を頂きました。

CIMG1965.jpg

なんかかわいい。

でも・・・・?

チョコかアメのようなものを想像していたみんなは触ってみてびっくり。

グミの様なやわらかさ。

食べてみると・・・・




・・・・・・・・・・・・・・???




・・・・・・・・・・・・・・!!!






しょっぱい!!



信じられないしょっぱさ。



な、なんですか、コレ!!!!


と聞く私達に「食べられないでしょ、出しちゃっていいよ」と言って笑っています。





聞くところによると



塩アメ(というより、グミ)

だそうです。

私を含めて食べられずにいるスタッフ達の中で



千葉だけはおいしそうに食べていました。


この話でもまた大盛り上がりでした。


こういった多国籍のお客様と接するのは本当に面白いです。

いつか、ツアーにも様々な国のお客様が参加して交流しながらのツアーができるようになると

面白いなと思います。










bY AYA

 

