
 
 

お客様からの写真

弊社をご利用頂いたお客様から、帰国後にお写真を送って頂ける事があります。

旅行中の風景やみんなで撮った写真、食事、様々ですが、

ちょっと・・・・・

いや、かなりいい雰囲気の写真を頂いたのでご紹介させて下さい。







セブ パンダノン島 親父との思い出






家族旅行でお出でになったお客様からですが、

タイトルが ”親父との思い出”




かなりいい雰囲気が出ているとは思いませんか。




BY 千葉
 
 

12月中旬からロングステイでいらしていたYさんご夫妻が

本日、直行便で日本に帰国されました。

ご夫妻はセブのロングステイは2回目で、

ジプニーやトライシクルを上手に乗り回してみえる、本当に頼もしいご夫妻です。

またいつも、的確なアドバイスやアイディアを頂き、私達スタッフも、本当に勉強になっています。

仕事以外でもお食事に誘って頂いたり、手作りの日本料理を届けて下さったりして

スタッフ一同、本当にお世話になりました!

Yさんの奥様から、セブ滞在中に作成された貼り絵を頂きました。

CIMG2321.jpg


CIMG2322.jpg


CIMG2323.jpg

本当に素敵な絵です。

弊社JR EXPRESSのオフィスに飾らせて頂きました!





BY あや



 
 

ロングステイツアー

ジョリービー
(フィリピン1番人気のファストフード、ジョリビーのキャラクターと・・・)

先日ロングステイツアーをされたTさんご夫妻から写真を頂きました。

Tさんご夫妻は今後、ロングステイを希望されているため今回は下見ツアーでした。

いくつか物件を見て周り、現在こちらでロングステイをしてみえるロングステイヤー宅に訪問、

沢山お話をしてアドバイス等を頂きました。

私もツアーにご一緒させて頂きましたが、Tさんとは地元も近く

また家族構成が私の家とも似ていたため、話が盛り上がりました。

セッション
(セッション。サマになっていますね~)

Tさん一家は音楽一家だそうで、みんなが共通の趣味を持っているのは羨ましいですね。

マクタン島はギターが有名ですので、

もしセブ島でロングステイをされることになった場合は是非

ギターを弾いてほしいです。

海を目の前にギターを聞きながらビール・・・最高ですね、Tさん。

まだまだセブ島でやりのこした事があり、リベンジが必要!と言っていただけたので

次回またお会いできるのを楽しみにしています。

では、最後に・・・

おかまのお姉さんとTさん。

おかまのお姉さんと

Tさん、またいらしてくださいね!!





BY あや






 
 

続くときは続く、超~~~ローカルツアー!!!

またまた開催の 

超~~~ローカルツアー

今回のお客様Hさんは、たくさんの衣類や文房具をなどのおみやげを持ってきてくれました。


2011 せぶ 108


そこでいつものじゃんけんぽいではなく、ダンスコンテストに変更、

集まった子供たちに自慢の踊りを披露してもらい、みんなにおみやげが回るようにしました。

2011 せぶ 116

2011 せぶ 122

恒例になった井戸ポンプの初体験、

なかなか水を汲み上げられない二人をみかねて、長男坊がヘルプ。

2011 せぶ 126

2011 せぶ 131

旦那のモシ自慢のタトゥ、

これはヘナタトゥと言って、1週間くらいで消えてしまいます。

2011 せぶ 133

奥さんのフリッツも一緒に記念撮影。







他じゃできない

超~~~ローカルツアー

興味のある方は是非ご一報を!!





BY 千葉



 
 

ニューオカマショー!!

ちょっと前にご紹介しました、新たなスポット ニューハーフショー

ついに行ってきましたよ。

IMG_8181.jpg

その名も

VIVA LASVEGAS

ラスベガスのショーをそのままセブで??

IMG_8606.jpg

ショー自体は約1時間、

もちろんお客さん参加型もあり。

IMG_8974.jpg

演出もしっかりしていてかなり楽しめます。

IMG_9105.jpg


ショーが終わってもそのままディスコタイムへ突入することもしばしば。

ニューハーフと一緒にたっぷり踊れるのはセブではここだけかも??







IMG_9107.jpg

おっと、こちらはニューハーフではありません。

左が日本語ペラペラのマネージャーです。

何かあったら遠慮無くお尋ねください、とのことでした。





セブへおいでのお客様、

怖いもの見たさ?ご希望の方、

ぜひ訪れてみてください。





BY 千葉
 
 

なんか・・・

なんか・・・ではなく

NANGKA-ナンカです。

ナンカとは何ぞや・・・

ご紹介します。

これがナンカです。

ど~ん

CIMG2303.jpg

今が旬のフルーツ。

英語ではジャックフルーツ

世界最大のフルーツとして知られています。

そのサイズ、大きいのはとてつもなく大きいです。

CIMG2304.jpg

横にいる人の体と比べて頂ければぞの大きさが分かるはず!

最近はナンカ(ビサヤ語)が旬で、至る所で売られています。

味は・・・独特な匂いがするので本当に好き嫌いに別れますが

あっさりしていておいしいです。

ちなみにこうやって小分けで売っています。

CIMG2305.jpg

わたしもこの写真を撮った後、1つ買って帰りました。

上の写真の2倍くらいにカットされたもので30ペソ(60円くらい)でしたよ。

ナンカサラダという、これを使ったサラダも美味です。



BY あや



 
 

ロングステイツアー

先日、ロングステイツアーに来て頂いたFさんとAさん。

Fさんは今年の冬からロングステイを検討されているため、

物件やセブ島の現状を知るための下見ツアーでした。

このツアーでのFさんのご希望は、物件を見て回ることと、ご趣味のアクセサリー製作見学、

布や記事のお店の見学でした。

ということで、初日は物件中心のツアー、2日目はアクセサリー工場見学やショッピングを含めた

ロングステイツアーをしました。

いろいろなタイプの物件を見て周り、自分がどのように生活をしたいか、

何にこだわるかを意識して見学しました。

物件に求める条件はそれぞれ違いますから、自分でみて回るのは本当に大事ですね。

翌日は、ショッピングをしながら趣味のお店を見て周り、アクセサリー工場も見学。

おみやげや、アクセサリーの材料をたくさ~んショッピングしました。

FさんとAさんは趣味で出会った友達で、本当に活発な方達で本当に元気をもらいました!

そして、お肌と髪の手入れについてもかなりご指示を受けました!!笑

セブを大変気に入って頂けたようで、本当に嬉しかったです。

12月、お待ちしておりま~す!!

CIMG2316.jpg


 
 

お気に入り

最近撮った写真でちょっとお気に入りができました。

今ではPCのデスクトップに使ってます。

最近できたショーレストランの片隅のあるバーカウンターです。

ま、自画自賛ですけどね。









IMG_9113wwJPG.jpg



BY 千葉

 
 

HAPPY VALENTINE

フィリピンのバレンタインは今日です。

というのは嘘で・・・

14日に書いたブログを今更ながらアップさせて頂きます!!



CIMG2281.jpg


今日は・・・バレンタインですね!

日本の女性たちはみなさんチョコレートを準備されているのでしょうか。

ここフィリピンにももちろん、バレンタインの習慣はあります。

ただ日本のバレンタインと違うのは・・・

男性から女性にチョコレートやバラの花を贈るのです。

そして日本のホワイトデーなるものは無く、

女性にはなんとも嬉しいイベントです。

そしてもう一つ日本にはない習慣・・・

バレンタインデーに赤い服を着る。

今朝ニュースを見ようとテレビをつけると

全てのニュースキャスターやコメンテーターなる人たちがみんな

赤い服を着ていました。

そんなお話を昨日ロングステイヤーのYさんにお話しすると、

それでは・・・と旦那様から日本のチョコレートを頂きました。

Yさん、ありがとうございました!

日本のチョコレートはフィリピンでも大人気です。

ではみなさん、

HAPPY VALENTINES DAY!






BY あや









 
 

超~~~ローカルツアー!!

すっかりおなじみの超~~~ローカルツアー

今回はTさんグループ6人さん ご案~~内!!

IMG_9585.jpg

たくさんのお菓子を配るじゃんけんぽい大会。

最近家の近所の子どもは、私の顔を見る度に 

ジャンケンポイ?? ジャンケンポイ??

今日もやるの??

今度はいつ??

とうるさいくらいに聞いてきます。


IMG_9589.jpg

IMG_9592.jpg

IMG_9593.jpg

IMG_9597.jpg

これもおなじみ ヘナタトゥ

10日前後で消えちゃう、偽タトゥ です。

モシも真剣な表情で。

IMG_9598.jpg

この寄せ書き、Tさんたちに限らず、子供の笑顔についての言葉が本当に多いんですよ。

以前誰かがおっしゃっていました、

子供の笑顔に癒される・・・

本当にその通りだと思います。




今月半ばに参加される方から、こんな質問が寄せられました。

日本から持参する子供たちへのおみやげについてです。


★衣類について
 ブラウス系も用意しましたが、長袖でもよろしいでしょうか?
 時間的なものもあり、半そでなどにすることが出来なかったのですが・・・
 衣類については、綿のものを用意しました。
 クリーニングしましたが”中古”になりますが大丈夫でしょうか?

★布袋物はどうなんでしょうか?
 子供時代に、体操着などを入れてた袋です。
 ・・・いらないでしょうか?

★鉛筆(未使用)
 10年以上使用せず(仕舞ったまま)でしたので、多少汚れがあります。
 拭いたものの、完璧には落ちていませんが、大丈夫でしょうか?
 色鉛筆あるのですが、水色のみ短いので、色鉛筆は止めた方がいいですよね?

★ノート(キャンパスノート)
 学生時代少々使用済み(最初の数ページのみ使用のため、切り取っています)
 使用感があるのはダメでしょうか?
 他、数冊は陽に当たったように、多少、焼けています。。 
 未使用のキレイなものがよろしいのでしょうか?


全くの未使用というものが無いため(多少の汚れなど・・・)、
果たしてそれでいいのか?と、不安になりました。。


使っていただければ、私としても嬉しいです!!!
私はもう使用しないものが多いので(鉛筆・ノートなど)
ただ、どこまでキレイ(美品)なものを好むのか?
欲しいと思うものといらないと思うもの、
衣類などは新品では無いため中古品という扱いになりますし、
そういったものに対して”お互いに感じるものの差異”という点に関して、
分からなかったので・・・
(説明下手で申し訳ないですが、なんとなく分かっていただけますか?)


お菓子ということも考えましたが、
自国のお菓子がやはり1番美味しい!と思うので(香料等)、
私はお菓子メインで考えていません。
多少は用意するかもしれませんが。。
(子供たちにとってはお菓子のがうれしいと感じるかもしれません・・・)


本当に子供たちの事を真剣に考えて頂き、ありがたく思います。

でも本当になんでもいいんです。

使いかけのノートや筆記具、全色揃っていない色鉛筆、

壊れたり部品が無くなっているおもちゃ、

大きく名前が書かれている靴、衣類、

こんなものでも?と思っていても、ここの子供たちには宝の山なんです。


もちろん何もなくても、P100で山のように買えるお菓子で

子供たちとジャンケンポイでも構いません。

幼稚園で教えているような手遊び?なにもなくても遊べるゲームやお遊戯のようなことを

教えてもらえるのもここの子供たちは心待ちにしています。


超~~~ローカルツアー、興味のある方は是非ご一報を!!


http://blogranking.fc2.com/in.php?id=115927

BY 千葉

 
 

新スポット!!

この度、新たな名所が誕生?? します。

民族舞踊ショーとは違った、ニューハーフショーのお店ですが、

今までのニューハーフショーは食事が出来ませんでした。

IMG_8128.jpg


そのために事前に食事を済ませるとなると、限られた時間の調整がちょっと

難しくなることもしばしば・・・・・

しかし今度のお店は、お食事にビール、ソフトドリンク 飲み放題 

IMG_8126.jpg


価格設定などまだですが、かなり期待できるかも

IMG_8125.jpg

IMG_8140.jpg

さて気になるダンサーですが、全員揃えば15名以上だそうですが、

伺ったときには時間が早かったためにその一部のみのご紹介・・・・・























IMG_8137.jpg


えっ?????????




BY 千葉

 

