スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

サプライズ パーティ

以前も紹介しました、サプライズパーティ。

今回またまたやってしまいました。

ツアーお申し込みの段階で、お母さんからのご要望にお答えした形です。

誕生日の当事者、娘さんのさきちゃんを伴い、仕掛け場所のレストランへ、

このレストランは通常でも毎日ショーを楽しめて、しかも夜景に秘密があるレストランです。

(この秘密についてはまた次回のお楽しみって事で)

IMG_2286_convert_20090328135619.jpg


こんなローカルなダンスが終盤になると、突然ダンサーがバースディソングと共に、手に手に風船を持って登場!
ギターの伴奏も即興でやってくれましたが、ダンスのBGMとかぶってしまったのはご愛嬌です。

IMG_2289_convert_20090328140118.jpg

当のご本人は最初のうち、何のことやらちんぷんかんぷん、なんでこの人たち私の誕生日知ってんの????てな感じのご本人よりも、ご両親の方が盛り上がっていたような・・・・・

IMG_2291_convert_20090328140340.jpg

そしてダンサーと記念撮影!

IMG_2292_convert_20090328140604.jpg

私もご相伴に預かりましたこのケーキ、ほんとおいしいんですよ。

さきちゃん、誕生日おめでとう!!!  ケーキご馳走様でした。




こんなサプライズパーティ、いつでもお気軽にお問合せ下さい。

ただし、対象はローマ字が読める人限定です。。。。。。。

はい、ケーキ職人にひらがな書かせようと頑張ったんですが・・・・・・

BY 千葉



スポンサーサイト
 
 

トラブルについて

久々の日記となりました。
おかげさまで、何かとバタバタしております。
いいお知らせもあるのですが、まだ発表出来ないので
ちょっと待ってくださいね。

4月頭には皆様にご報告出来ると思います。
これから少し忙しくなる僕です

今日の日記

ここ最近ちょっと困ったことがございました。
風邪です。

折角の海外旅行
楽しみにして来たのに風邪をひいたんじゃ残念ですね。

実は、ここ1週間で、子供さんが2名風邪をひいちゃいました。
そして、治ったと思ったら、お母さんとお父さんが
風邪をひっちゃうケースが、2件もございました。

知り合いのドクターにホテルまで来てもらい
診察と薬を出してもらって、なんとか良くなりました。

ここで、海外旅行でのポイントをまとめます。

① もちろん、体調を崩さないようにするのがもちろん一番の事
  また、体調を崩さないように、手洗い・うがいをしましょう。
  その際、うがいはミネラルウォーターで!
  うがい薬を持参するとなおよしです。

② 体調がわるくなったら、薬が必要です。
  自分の体に合った、薬をもってきてはいかがでしょうか?

③ 万が一体調が悪くなったら、我慢せずホテルスタッフ
  もしくはガイドに連絡をしましょう。
  場合によっては、病院へ連れて行ってもらう
  もしくは医者を呼んでもらいましょう。

④ 最後のポイントです。
  海外旅行保険に加入してきましょう!
  今回のケースは旅行保険に加入しておりました。
  現地での診察代 薬代は、ドクターが直接保険屋さんへ
  請求してくれる為、現地ではお金はかかりませんでした。

  転ばぬ先の杖、何より気持ちが楽にになります。

以上、今回は、そんなお話でした。
 
 

お天気

いや~~ いいお天気が続く今日この頃です。

乾季もやっと本気になってくれた、そんな感じですよ。

こんないい天気に、だ~~れもお客さんが・・・・・・

どうしよ~~ ボス ヒマっす。




この時期になると、ガイサノやSMでは、サマーバーゲンの垂れ幕や看板が目に付いてきます。

水着売り場が大きく目立つ場所に移ったり、水遊びのオモチャの種類が増えますね。

そんなある日のこと、私はこのサマーバーゲンの看板をみて、大きな疑問が膨らみました。

サマーバーゲン? サマー??   ここは年中いつだってサマーじゃないのかい???

乾季と雨季、大きくふたつに分けられる季節?はあるにしたって、気温からしたら春でも秋でもない、

でしょ????

この時期にサマーバーゲンをするのであれば、他の時期は???  なんて呼ぶの???

はい、早速近所の物知りおばちゃんに聞きました。

サマー以外の時期はなんていう季節? なんて呼ぶの?

おばちゃんはたった一言で解決してくれました。


夏じゃない季節だよ


これ以上突っ込めませんでした。

BY千葉



 
 

ボランティア活動

さてさて、先日のモデルさん達のお話の続きです。
今回はボランティアの話です。

先日もご案内した通り、先日のブログの皆さんは
ヘヤーサロンで働いてる皆様です。

今回は、社員旅行ということで来て頂きましたが、
メインイベントはボランティア活動です。

最近こちらのブログでもたびたびご紹介してますが
SOS 孤児院へ行ってきました。

今回はみなさんのお仕事でもある、ヘヤーカットをして頂きました。

約30名の子供達に順番にカットをしてもらいました。

まず子供達からの質問で一番多かったのは
なんでスタイリストさんは何本もハサミを持っているの?
という質問でした。

スタイリストさんはみな、腰にハサミ用のカバン?を付けて
そこに何本もハサミを入れて使い分けております。

そして何より、みんなカットをしている姿を真剣に見て
おりました。

そしてカット、男の子はまあ、いいとして、大変だったのは女の子
どんな感じにする?との質問にみんな戸惑ってました。

そんな中、一人の女の子がシャギー!って言い出しました。

その後はみんなシャギーシャギーで大騒ぎでした。

まあ、たぶんどっかで聞いたのでしょうね。
カットされてる子も、見ているみんなもきっとシャギーが
どんな物か知らないと思います。

そんなカットのボランティアも大成功

みなさんお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

実は、こちらの孤児院が設立して約30年ですが
ヘヤーカットのボランティアは始めてとの事でした。

その後施設関係者と話をしましたが、大変喜んでくれてました。

写真はそのときの様子です。

DSCF1266.jpg

1枚目 カットの様子

DSCF1233.jpg

2枚目 そんなカットの様子を一生懸命見てる子供達

DSCF1299.jpg


3枚目 みんなで記念撮影


その後。。。
昨日、またSOSへ行ってきました。

そこでのご報告です。
①シャギー!のカットをたのんだ女の子の
 あだ名がシャギーに変わってました!
②ジャンポールという男の子がよろしくとみなさんに伝言です。
③肩上まで切った女の子が、ニコニコしながらありがとう!
 髪型は相当気に入ってますとの事です。
④前回ボランティアで頂いたTシャツが相当好評です。
 実は、最後に見た暗闇の中、白い手がする演目の
 黒Tシャツにちょうどいいと大好評です。
⑤一番小さい子達には、日本からの飴が好評だったとの事です。
 
 

閑話休題

何とかセブらしい天気が続いております今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

長野からお問合せ頂いております、H様。 そちらは雪との事、

はい、もちろんこちらは常夏の楽園 セブ です。 現在の気温34度、じっとしていても汗ばむ程です。

ボス、エアコン please




そんな訳で今日は、常夏の写真をお届けいたしましょう。

撮影地は全部パンダノン島です。

いや、決してボスのモデルさん写真に対抗しようって訳では・・・・・ ちょっとだけ

まず最初の一発目

IMG_1643_convert_20090304153633.jpg

最初はこんなもんかな。

IMG_1950_convert_20090304154417.jpg

んんん~~ まさにセブっぽいと思いませんか。

IMG_1998_convert_20090304154128.jpg

水の色を出すのに苦労した一枚ですね。

IMG_1625_convert_20090304161041.jpg

角度を変えて気分を変えて

IMG_2006_convert_20090304154630.jpg

パンダノンの夕景、残念ながらこの日はあまりきれいな夕焼けは見れませんでしたが、

これはこれで自己満足の一点。

以上日本の皆様へ、寒中見舞いでした。

BY 千葉

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。