スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

また!モデル!

DSCF1208.jpg
いやいや、おかげさまで忙しくさせて頂いております。
やっと、少し落ち着いて事務所に来て見ると書類の山でございます
これには、滅入りますね。。。

それでもセブの天気は最高の状態に戻りました。
今も事務所で汗かきながら作業してる僕です

今日の日記

よく言われるんです、JRさんにはモデルさんとか
モデルさんみたいな綺麗でキュートなゲストがたくさん来るって

ブログでも色々紹介していますが、確かに。。。

そして今回も、綺麗な海で撮影した2人のモデルさんの写真を
公開します。 お二人には掲載許可頂いております。

どうでしょうか?
透き通る海と南国の陽射し
そして、自然に溶け込む 美女が2人・・・・・

DSCF1222.jpg


海は私の故郷とでもいいたげな2人は
さながら、マーメード と ポセードン。。。

DSCF1212.jpg


DSCF1208.jpg

ポ?ポセードン?

もとい、2人の人魚でございます。

いい写真ありがとうございました。

実は、こちらいつも僕を応援してくれるグループの会長さんの
1セクションである、ヘヤスタイリストさん達が13名で
遊びに来てくださいました。

天候にも恵まれたこの日のアイランドホッピングは最高でした。

実は、こちらのグループ翌日にボランティア活動をして頂きました。

その模様はまた次回、どんなボランティア活動であったかは
お楽しみに!
スポンサーサイト
 
 

新企画???

亀吉様  タダで接続っていいですね。 

近いうちに私も近所に引っ越していいですか!!(笑)


しかしこのところ、本当にセブらしくない天気が続いていましたここセブ。

今日辺りから晴れてはいるのですが、うっすらのうす曇。

陽は差してるし、確かに事務所にいるだけで汗ばんではいますが・・・・

ボスが外出中なので内緒でクーラー使ってますけど

もう一つぱっとしない天気ですよ。

地球規模の温暖化??

難しいことは判りませんが、息をしないのはいいアイデアですね。

平均体型の人間一人が一回の呼吸で排出する二酸化炭素の量は?

1分間で何回呼吸するの? 全人類が1日3分呼吸止めたらどれくらいの二酸化炭素が減る??


んんんんん~~~~   ところでボス、全人類って何人ですか?  ご存知の方、米待ってます。


なんか余計に難しいことになってしまいました。


地球全体も大事ですが、とにかくセブの天気をどうにかしないと・・・・

やはりここはフィリピンの神様セントニーニョ様にお願いするしかないか?

いやいや、神頼みより人頼みって、昔誰かが言ってましたよ。

そこで
JR EXPRESS 大新企画、
晴れ男、晴れ女 大募集!!!!


期間中にツアーお申し込みのお客様で、企画エントリー希望の方は、

晴れ男、晴れ女 (自称、他称、自推、他推問わず) であることを

添えてお申し込み下さい。

その方がセブ滞在中の全日程晴れたら、
豪華粗品進呈!!



いかがですかこの企画??    ボスってば!!  やっぱダメ??

BY 千葉

 
 

ロングステイ体験ツアー

なんだかパッとしない天気が続いているセブです。
昨日は朝雨で、午後からいい天気
その前は雲ひとつ無いいい天気
今日は朝から雨で、今やみました。。。

これじゃ、お客さんがかわいそうですよ

朝の天気でツアーをキャンセルしてみたら
天気がよくなったなんてのは良くある話。。。

そう思って出かけてみたら結局1日回復せず
なんてのも。。。

こっちの現地の新聞のコラムにもありましたが
最近の天候は、ここ30年では無かった程
おかしなものらしいです。

そろそろ、本気で地球環境について考えなくては
いけない時期ではないでしょうか?

弊社も本日より、クラーの使用を禁止します。
(千葉さん、これは決定ですので従ってください。(笑))

そういえば、地球温暖化について話ていた時
セブで僕の所属している某会の会長が

それじゃ、俺はあんまり息をしないようにする

と、まじめな顔で宣言された事を思い出しました。

きっとあれから今まで、会長は少しの息で生きていると思います。

まあ、くだらないことはこの辺にして。。。

今、お客さんが多いセブです。

今日の日記

どの知りあいに聞いても、今お客さんが多いです。
団体旅行なども多いらしく、活気のあるセブです。

弊社にもたくさんのゲストが遊びに来てくれております。

その中から一組をご紹介します。

以前、こちらの日記で、ロングステイアドバイザーに
ついて書きましたが、そんな中、はじめてゲストが
来てくださいました。

今回は、2週間の英語留学体験をベースにセブ島のロングステイ
を体験されております。

初日は、弊社のロングステイ1日体験ツアーへご参加頂きました。

セブ島の住宅事情を視察したり
既にロングステイされているご夫婦宅へ訪問したり
日本食レストランでの日本人会理事との会食
その後、マッサージ体験
そして、大型ショッピングセンターでの買い物体験と

まずは、目で見て、体で感じてもらう内容のツアーとなってます。

今回ご参加頂いたゲストも、これからの2週間をどのように
充実されるかを考えたれておりました。

こちらのゲストの方が2週間の体験をされた後にまた
こちらの日記にてご報告させて頂きます。

お楽しみに・・・
 
 

電話開設

亀吉様、 ええ~~ ホンとに無料奉仕でいいんですか??

じゃ、ボスに内緒でどっかで待ち合わせて・・・  

いやいや冗談ですってば。    ボス!!

はい、もちろん次回女性ばかりの団体さんはボスに・・・・・





こっちに住んでいると、インターネットやPCは仕事上でも必需品ではありますが、普段の生活でもあ

る意味、ライフラインと言えるかもしれません。

住み始めて真っ先に買ったのもパソコンですが、もちろんネット接続に電話線が必要です。

そこでPLDT(日本のNTTみたいなもん)へ行き、電話開設の申し込みをしました。

すると現場調査?の必要があると言われ、現場調査ってなにさ?と思いながらも待つこと数日。

やっと来てくれた現場調査員は、私のアパートの位置を確かめると、すぐにどこか江消え去り待つこと数十分。

やっと戻ってきた調査員の言う事には、一番近い電話線はあっちの表通りの角まで来てる。

(ははあ、これが現場調査か)

だから、あなたのアパートまで電話線を引くには、

一番近いところからもう4区間電柱を立てる必要がある。

(はいはい、なるほど、確かに家の近所には電話あるうちが無いな。 それで??)

だから、どうしても電話線を引きたかったら、

あなたが自分で(お金を出して)電柱を立てなければならない。


ゲゲッ!! 4区間分の電柱って何本?  1本いくら  HOW MUCH ????


4区間分、3本の電柱を自費で立てる??

自分の懐を探るまでも無く、こりゃ無理だよ、  

半ば涙目、一瞬にして諦めモードに突入、青ざめた私の顔を伺いながら調査員は続けました。


この近くで誰か電話を引きたい人を探して、割り勘にするのがいいよ。

なにしろ電柱1本P700だからね~~

えっ?? P700? 今 seven hundred って言った??

seven thousand じゃないよね???? 

P700*3本=P2100≒¥4200・・・・・・  大丈夫なのか、その電柱??


もちろんその場で依頼したのは言うまでもありません。

その電柱は今でも私の電話線を支え続けていますが・・・・・・

その後、あっという間に近所に電話が普及したことも付け加えておきます。


BY 千葉
 
 

ゴルフツアー

千葉っちが、女性10名に囲まれて
幸せな時間を過ごしている頃

5名のジェントルマン達とご一緒させて頂いていた僕です。

え?違います! 決して女性達の方とご一緒したかった
と言っている訳ではございません。

もちろん、千葉っちなんてあだ名をつけられた事
に嫉妬してる訳でもございません。

でもでも・・・また来てください 今度は僕がご一緒します!

これ以上書くと、どんどん寂しくなりそうなのでここまで・・・

さてさて、ジェントルマンのお話

こちらのジェントルマンはゴルフ仲間

日本でもご自分達で、ツアーを組んで試合しているそうです。

1年に1回は海外遠征という事で今回は、セブ島で初開催との事

前野君はゴルフやらないの?って聞かれました。。。


お客様には結構誘っていただきますが
出来ません・・・

大体、意味がわかりません。。。
頭の上にある、クラブのヘッドが、足もとにある小さなボール
にクリーンにヒット出来る訳がないと思ってます。

いっその事、ティーアップして、足で蹴った方がスコアが
いいと思っております。


でも、この島のゴルフ場は休日は3名様以上からしか回れません

2名様で来られたゲストはかわいそう・・・
私が参加出来ればいいのですが・・・

どなたか、ゴルフがうまくいく方法教えてください!
心から・・・
 
 

美容師様ご一行

なぜか、美容師さんご一行が多い我がJRエクスプレスです。

今回も先生引率の下に総勢11名の美容師さんが来てくれました。


来る前のメールのやり取りでは、アイランドホッピングからシーウォーカー、パラセール、体験ダイビン

グにアメージングショーなど、あれもこれものリクエスト、  

お客様のわがまま全部かなえます、をモットーにするJRエクスプレスですが、

1日30時間あっても足りないリクエストに今回ばかりはギブアップ!!

なんとか調整してもぎゅうぎゅう詰めのスケジュールを無事にこなせたのは皆様のおかげです。


唯一の男性参加のKT朗君、何度か女性に間違えられてたけど、

ギター工場でのプレイはかっこよかったですよ。


あの子は、お肉が食べられないから、魚を注文に加えて、とか疲れやすい子がいるから、などまるで

我が子を見るような目で見守っていた先生。

私までいつの間にか先生と呼ばせてもらっていました。


「明日は9時にフロント集合で~ 」  「ハ~~~~イ !!」

「じゃあ、移動しますよ~~」      「ハ~~~~イ !!」

なんて雰囲気にまるで学校の先生にでもなったような気がする私も、いつの間にか

千葉ッチで仲間入り、  まるで親戚の旅行みたいだね~、 なんてうれしいお言葉も頂きました。



中2日の強行スケジュールを何とかこなし、あっという間に帰国の日。

いつも思うことですが、皆様が帰るときには、友達に置き去りにされるような気がして寂しくなります。

満面の笑顔で 「またくるからね~~」  「バイバイ!!」 と言いながら去っていく後姿に

ちょっとブルーが入る千葉ッチです。





さっ、 明日も新たなお客様がいらっしゃいます。

気分一新頑張るぞっと。

と言うわけで、美容師さんご一行様 弊社JRエクスプレスのご利用お待ちしております。


BY 千葉
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。