
 
 

ランチについて

天気もいいセブです。
ゲストもちょっと一段落、相変わらず 事務処理など
の仕事は山積みではございますが
なんだか、平和な時間が流れております。

そんな今日、ちょっとランチについて考えた僕です。

今日の日記

ここセブでも当然日本食が食べられます。
駐在員さんもいるので、ランチなんかをやっているお店も
あります。

150ペソ(300円)のお弁当
250ペソ(500円)のセットランチ 麺+ドンブリ
300ペソ(600円)の定食メニュー
460ペソ(1000円)の焼肉屋さんのカルビセット

いろいろあるわけです。

まあ、300円のお弁当は安い感じがしますが
それ以外は、日本より、少し安いくらいです。

日本に比べて物価の安いセブで比べて物価の安いセブで比べて物価の安いセブでは高級ランチとなります。

まあ、それでもついつい、足を運んでしまいますね。

そんな事を考えていたら、僕は日本でどんなランチ生活を
送っていたかを思い出してみました。

先輩や後輩、取引先の人と一緒だった場合はいいとして
一人だった場合はどうしていたか?

マック・コンビニでおにぎりやサンドウィッチを買って
運転しながら食べる

吉野家 山田うどん ココイチなどチェーンの比較的1人でも
入りやすいお店でランチ

おっさんがやってる、そば屋やラーメン屋でランチ

ここまでは、一般的な感じはないでしょうか?

ただ、僕の場合、ここからもう少し踏み込めます。

回転すしで一人ランチ

ディニーズなどのファミレスで一人ランチ

とんかつ屋なんかも一人で行きます。

そして、お気に入りだったのがこのお店
ステーキのどん
※是非リンクからメニューをご覧下さい。

そしてこのグループがやっている
しゃぶしゃぶ どん亭

はい 僕は一人でお昼時にしゃぶしゃぶを食べたことがあります。

さすがに、恥ずかしくなり、1回きりでございます。

すみません、今日はそんな日記です。
 
 

サクリナボランティア 学校訪問

昨日の朝、知り合いの会社の社員旅行のみんなが
お帰りになりました。
セブ滞在中は、本当にたくさんの事をされました。

この会社は以前もご紹介しましたが、アフリカに対する
ボランティア活動をされております。

この会社の影響を受けて、ボランティア活動を始めた 僕です。

今日の日記

そんな、みなさんのご報告はまたの機会として、
今日は、先日撮影で来られた際に、ボランティアで学校へ
訪問した、サクリナちゃんの写真が届いたのでUPします。

_ASC7093.jpg


2冊目の写真集の撮影にセブ島へ来られたサクリナちゃんは
視察の際に訪れた小学校で貧しい子供たちにふれました。

そして撮影で来られた今回は、ノートを500冊用意

子供たちに寄付しました。

_ASC7143.jpg


_ASC7162.jpg


そのときの様子の写真をご紹介します。

この写真集
もうすぐ発売される予定です。

弊社も撮影サポートという形で載るそうです。

お近くの書店でお買い求め下さい(笑)

またご連絡致します。
 
 

リト君

こんにちは、今日はちょっと忙しくしてます。
昨日まで僕がお客さんについていて、事務処理が出来ず
明日からはちょっとした団体さんが来られる為
今日はちょうど、事務処理日

銀行行ったり、支払いへ行かなくてはいけなかったり
打ち合わせもあったり・・・

おかげさまで忙しくしてます。

猫の手も借りたい僕です。

今日の日記

猫の手もかりたいくらいですが
そういえば、リトの手がありました。

まあ、相当おっちょこちょいでゆる~い彼ですが
運転できるだけ、猫よりはまし!

そうだ、今日はちょっと、重要な仕事を任せてみよう!

リト! 今日は僕らは忙しいから、手伝ってくれ!
重要な仕事だけど、大丈夫か?

との僕の問いに、目をキラっと光らせ

OK サー と口の端で笑うリト

その笑いと自信が相当あぶない・・・

でもしょうがない。

少し、大きいお金を彼に持たせ。

銀行→両替→支払い→書類受け取り→支払い

そして、最後にマクドナルドで僕らの昼食を買って帰ってきてくれ
と伝えました。

YES サーと勢い良く飛び出そうとするリトを呼び止め
両替、支払い用のお金を渡したことは言うまでもありません・・・

(頼むよ・・・リト・・・)

そして、心配しながらまっていると
ただいま サー と帰ってきたリト

両替金額・領収書・書類に目を通すと・・・

完璧でした!

おーリト すごいな! 完璧だな!
ちょっと照れるリトがいました。

そっか、じゃーお昼にしよう
と、買ってきたマクドナルドの袋を手に呆然とするリト

どうした?

サー 自分の分を買うのわすれました サー・・・

そこのミスならOKです。

さすがリト、僕のポテトあげました。
 
 

サプライズパーティー

いやいや心配していた台風は一日だけ
観光客のお客さんもよかったよかった・・・

しかも、すごいいい天気です!
この2日間、海に出れた人は最高ですね。

先日の日焼けで、いつも通り 頭から向けてきた僕です。

今日の日記

今回は、サプライズパーティーのお話です。
女性3名で、海! 海! ダイビング! 海!
ととにかく、このセブの海を楽しんでいただいた
こちらの3人


実はお一人が誕生日
他の2人がサプライズパーティーを用意しておりました。

当社からは得意の名前入り風船を

IMG_1638.jpg


2人からは、名前入りのあまーいケーキが用意されてました。

IMG_1637.jpg


お店に入ると、スタッフにより、
ハッピーバースデー♪ ソング

感極まった Eちゃんは思わず涙したそうです。。。

いい思い出になったのではないでしょうか?

IMG_1633.jpg


素敵な友達と、素敵な誕生日を素敵なセブで迎えられて
よかったですね。

こんなリクエスト大歓迎です。

是非、皆様もリクエスト下さい。
 

