
 
 

なぞのお店調査

昨日は、セブポットで打ち合わせ、おなかの大きくなったHちゃんと
3時間くらい打ち合わせしてきました。
その後、珍しく帰宅・・・

たまっている事務処理などをしながら、DVD見てました。
そして、驚愕の名作発見

モト冬樹主演 ヅラ刑事 公式ホームページはこちら 

共演者には、当時の僕らを虜にした、伝説のTV番組ギルガメから
イジリー岡田と、なんとも贅沢な取り合わせです。

内容に関しては、ここでは書きませんが、たぶん皆さんが
想像してる通りの映画です。

一見の価値あり! イジリーの必殺技に失笑の僕です。

今日の日記

今日は、なぞのお店の調査へいって来ました。
場所は、タミヤからオールドブリッジへ向かう途中の右側

IMG_1660.jpg


綺麗な建物が建ってます。でもここ、窓なしがない
そして、看板もない そんな事だから情報もない

それならば! と突撃調査

でも、怖いから、ドライバーのリトに行ってもらいました。
僕は車の中から隠し撮りでございます。

IMG_1662.jpg


帰ってきたリトに聞いてみた所

【もう しまってますサー】

って・・・

すでに閉店していた様子

それではと、僕も車を降りて、聞いてみることに
どうやら、以前は韓国人オーナーの家具などの
ショールームだったとの事

でも現在はしまってますって・・・

なんだ変にかんぐって損しました。
最後の写真はそんな、ガードマンの写真です。

IMG_1663.jpg


写真を撮ったあと、ガードマンが、
しまった! 制服を着ていなかった

近くにだから制服取って来るので待っててください 


って言われました。 

もちろん、【はーい】

と言って、そのまま帰りました。 ごめんねガードマンさん
 
 

リタイヤメントイベント

最近、円ペソのレートが安定して来たような感じです。
現在、1万円=4200ペソ 正直もっと欲しい感は否めませんが
一時3600円なんてのもありましたからそれに比べれば
良しとしましょう。

それでも、ガソリン高には参ります。。。
自分で乗る車もそうですが、各仕入れ業者からもここの所
相次ぐ、値上げの連絡を受けております。

抗ってはおりますが、先方もビジネスですので結局折り合いを
付けてしまいます。 その分はなんとか企業努力で吸収しようと
してますが、これ以上の値上げは本当にこまりますね。

スコップ担いで、その辺掘ってやりたくなる 僕です・・・

今日の日記

今日は、リタイヤメントイベントのお話です。
先日、セブ島にある、高級マンション シティーライツにて
リタイヤメントのイベントがございました。

当社も今後、ロングステーサポートサービスなどはじめる関係上
視察に行ってまいりました。 
立食形式のイベント会場には、バンドなども入っておりました。
約、20人~30人ほども日本人の姿もございました。
中には、知っている方もちらほら・・・

どんな、情報が聞けるんだろうと期待していた僕ですが・・・
残念!!!

IMG_1642.jpg


一枚目、左側に移っているのが、現在建設中のマンションですが
どうやら、このホテルのプロモーションが目的でした。


IMG_1644.jpg


目新しい情報なし・・・資料関係なし・・・
立食での、僕の分の海苔巻きもなし・・・と散々でございました。

それでも、何人かの日本人の方とご挨拶させて頂きました。

これからもこのようなイベントがあれば、顔を出して行きたいと
思います。
 
 

ビーチパーティー

この前の日曜日に、セブの僕が仲良くさせてもらっている
グループのビーチパーティーがありました。
毎月野球をやっているこのグループですが、
年に2回 夏休みとクリスマスの時期に、家族(奥さんと子供達)
をつれて、パーティーをしています。

普段、忙しくて家族との時間の取れない
みんなにとっては、丁度いい、家族サービスの場ともあって
たくさんの方が集まって来ました。

もちろん、一人参加の僕です

今日の日記

そんな新参で年下の僕は、当然準備も担当します。
まず、前日に買い物 僕の担当は野菜・肉などの食材でした。

学生時代からキャンプでは料理を担当していたので
問題なしと思われたこの買い物ですが
そこはセブ・・・思うようにいきません。

ちなみに今回の料理は鍋!

検討した結果、どう転んでも食べられるとの事で味は味噌味に決定
です。 

味噌味の鍋→セブで調達できる食材→具沢山トン汁

と、安易な流れで決定したのですが・・・

こんにゃく なし・・・ ごぼう なし・・・

トン汁に必要な具材が見つかりません。
でもまあそこは、すぐに予定変更 具沢山豚肉鶏肉入り野菜鍋に変更

結局鍋に入れたのは・・・

豚肉 鶏肉 豆腐 ジャガイモ 白菜 オクラ もち
魚肉ソーセージ にんじん(ミックスベジタブル) 切るのが面倒なのでこれを使用 ハンバーグの隣に付いているやつです。
味噌 男汁

料理は日本食レストランの方から大きな鍋を借りての
料理です。 ブロックでかまどを作り 薪で火を焚き調理開始!

あつい・・・セブは今夏真っ盛り 暑いんです・・・
そして、かまどから容赦なく燃え盛る炎 熱いんです・・・

そんなもんですから、料理を手伝ってくれた神楽のNさんと
僕は汗がだらだら・・・持ってきたタオルもすぐに
汗を吸わなくなりました。

ただ、これがこの後の鍋の成功につながるのです。

皆さんに好評を頂いた鍋、確かにおいしく出来ましたが
実は、調味料を味噌しか準備していませんでした。

普通なら醤油や塩で味を調えるとの事ですが
忘れました・・・

だから、どうしても味が軽い感じです。

どうしようかと2人で迷っていると
Nさんの一筋の汗が鍋に・・・・

これだ! X1クラブ特製男汁スパイスはここに完成しました。

50年以上、苦労をされ、成熟させた男の体からの成分は
それだけで、鍋に味の深みを出すことに成功

鍋は好評のまま パーティーの成功を演出しました。

みなさんは知らぬままに・・・ 

あは!(笑)
 
 

GW終了

GWが終わってから何日経ってるんだ!
こっちはもう、通常モードで仕事してます!
って突込みが埼玉方面から聞こえてきそうなタイトルです。

今回のGWは日並びが悪く、セブ島も例年より空いていたみたいです
それでも、当社にはたくさんのゲストが遊びに来てくれました。

天気にも恵まれ、海に街にボホールにとたくさんのゲストが
いい思い出を作ってくれたのではないかな?と思い微笑む僕です。

今日の日記

そんな天気のいいGWのある日、素敵な3姉妹と仲良しご家族が
一緒にアイランドホッピングへ参加してくださいました。
天気のいい日のアイランドホッピングは最高です。
でも、ちょっと日差しを甘く見ていたみたいです

DSCF0446.jpg


DSCF0447.jpg



そして特筆すべきは、前回の日記にも書きましたが
当社が始めたセブ支援活動にたくさんの賛同を頂いた事です。
キーホルダーも評判がよく、うれしい限りです。
また、逆にこれを、僕自身へのプレッシャーとして
有意義かつ透明性のある運用をしていかなくてはと気を引き締めました

ご賛同頂いた皆様本当にありがとうございます。

そして、こちらの3姉妹から帰国後お礼と励ましのメールを
頂きました。

前野様

おはようございます。
先日アイランドホッピングに三姉妹で参加いたしました♪と申します。
今回はまだ売れ残ってる・・・独身三人姉妹でGWヒマなので旅行しようということになりました。

アイランドホッピング、とても楽しかったです!
お世話になりました。
到着した日は雨だったそうで、初めてのセブで天気が悪かったらどうしようかと心配してましたが、翌日の天気のよさに安心しました。
出発した船の中でジョニーさんに日焼け止め塗ってといわれたのに、島をなめていた私たちは
焼くからいいの~と、サンオイルを塗ってウキウキ。
が、しかし・・・肩も背中も真っ赤になりヒリヒリと・・・ 言う事聞いておけばよかった・・・
海もきれいでした~♪ホテルだけで済ませなくてよかったです。
BBQもとてもおいしかったです。 そういえば、BBQのときにでたソース?(辛いやつ)
妹がレシピを知りたいとジョニーさんに言ったのですが、ちゃんと教えてもらうのを忘れました
よかったら教えていただけるとうれしいです。

とてもお忙しいとは思いますが、支援活動もがんばってくださいね。
私もとても共感しています。でもなかなか実行に移せていないので、わずかではありますが、
がんばっていらっしゃる前野さんのお手伝いができればと思って、JR EXPRESSにお世話になろうと思いました。 私のように思っている人は結構いるのでは?

長くなってしまいましたが、今もこれからも、前野さんたちとかかわっていく方々に笑顔が訪れていく事を願っています♪

でわお体に気をつけてくださいね!


素敵な励ましのメール本当にありがとうございます。
さあ、これからがんばろう!
 

