
 
 

溺れちゃった!

いやいや、やっといつものセブ島が戻ってきました。
ここの所、涼しい日が続いていたもので昨夜はエアコンをつけずに
寝ました。
そして朝・・・

僕はすっきりとした日差しの差し込むセブ島の海をダイビングして
おりました。
南国のお魚さん達に挨拶して回ります
おはよう! お魚さん! おはよう イソギンチャクさん!
おはよう! サメさん!

!!!!!

サメ!?!?!?!

驚いた僕はレギュレーターを落としてしまいます。
すぐに、取り戻そうとしますが、焦ってなかなか思うとおり体が
動きません。 そのうちに息が続かなくなり・・・

ガバッ!!!

ここで目覚め

はい、夢でした、おぼれていた僕です。


今日の日記

まあ、ここでのび太くんならおねしょをしている所でしょうが
僕は大丈夫でした!

でも、この夢には原因があると思います。
今日は朝からピッカピカの天気、もちろん気温も高いです。
当然、僕は汗だらだらで寝ていたわけで・・・

その汗が、鼻の穴とか、目とかに入って来たと思うんです
それが、この夢に繋がっているのでは無いかと推測したわけです。

所で、僕が何を言いたかったかと言うと。。。

いいお天気ですよ セブ!!!
 
 

小さなお友達

いやいや・・・ここの所のセブ島はちょっとね
台風の影響でどんよりしております。
昨日なんか、雨も降っていないのに 警報が出た関係で
船は出られず、アイランドホッピングは中止・・・

それでもセブ島を楽しんで頂く為 がんばる僕です

今日の日記

こんかいは、小さなゲスト だいちゃんとひでちゃんのお話
以前会社の旅行で来てくださった方がセブ島の海を是非
ご家族にと奥様と息子さん2人を連れて来て下さいました。

到着当日、緊張と疲れからかあまりお話してくれなかった二人でした
が、弟のヒデは、ちらちら僕を気にしている様子・・・

そして2日目、市内観光とショッピングへ
まるで昔からの友達のように接してくれ始めた2人とは
すでにマブダチたくさんのお話をしてくれました。

ショッピング終了後、お父さんとおかあさんはマッサージへ
その間約1時間半は僕とダイちゃん ヒデッチの時間
マッサージ屋併設の銭湯で遊ぶ事にしました。

そこは子供、銭湯をまるで子供用プールとして遊びはじめマス。

他にお客さんがいなかったらかよかったというくらいはしゃぐ二人
と一緒にはしゃぐ、オヤジが一人・・・

楽しく過ごしました。
はしゃぎ疲れて落ち着いた所ではじまったのがシリトリ大会
どうしても、不利なのは最年少のヒデッチ

じゃーシリトリしよう!
はーい

僕 【ゴリラ】
ダイ【ラッパ】
ヒデ・・・・・うーんとね・・・・うーんとね・・・・
  

  あ!!!!!


  【パン!!!!!!】

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

終わっちゃいました♪

でも、特筆すべきは、この時点で終わったと思っていたのは
僕ひとり・・・

ダイちゃんもヒデッチも、’ん’から僕が始める言葉を探している様子

僕【 あの・・・ おわっちゃいましたよね?】
ダイ【!!!!そうだ ん ついちゃ ダメだよ ヒデ・・・】
ヒデ【 そうなの? 】

はいそうです・・・
それでも、その後もシリトリで盛り上がりました
約1時間ですよ! 僕の記憶では、お風呂に入りながら
シリトリを1時間したのは初めてで御座います・・・

そして、体と洗って もう一度湯船に入ろうとすると
ダイちゃんが、湯船の中で腕立て伏せの体制になりながら
前後しております。

何してるの?っと聞くと
あ!よっしー こうして、お風呂の下にち×ち×つけてごらん
なんか気持ちいいよ・・・

っておい! だめだよダイちゃん まだ早いよ
といいながら抱き起こす僕の横で

こう?

ってまねしようとしてる、もっと早いヒデッチ

これには参りました(笑)

そんな楽しい二人と過ごした4日間でした・・・

写真は2人の船長と当社オリジナルTシャツ今年モデルでございます。

また、是非遊ぼうね!

PICT0057.jpg



そうそうお父さんからこんなメールいただきました。


その節は、本当にお世話になりました。
特に子供達の面倒有難う御座いました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
妻も非常に満足しており、『また来よう』と言ってくれました♪

英寿が機中でうるさかったので20ペソあげたら、『ヨッシーもこれ(20ペソ)持ってるでしょ?』
『このお金取っておいて、今度ヨッシーになにか買ってあげよ~!!』と申しておりました(笑)

ヒデッチその20ペソでよっしーにガムかってね
まってます。
 
 

遠足!?

ちょっと日記の間が空いてしまいました・・・
実は、この時期団体さんが多いんですよ
社員旅行の時期なんですね たぶん・・・
僕も会社員の頃は行きましたよ 社員旅行 それはそれは
毎年毎年いろんな事件があった事を思い出します。
ここでは書けない事件の数々も・・・

ご想像にお任せする僕です

今日の日記

今回のゲストは大阪の歯医者さんの皆様
男性2名 女性7名のグループでした。

生憎の天気ではございましたがシーウォーカーで
水中散歩してその後、市内観光へお出かけ下さいました。

特筆すべきは、このグループなんと言うか返事がいいんです。
ガイド【これから、ギター工場に行きます】
皆さん声を合わせ 【ハーイ♪】


CIMG8442.jpg


ガイド【それでは皆様、写真を撮りますよ】
皆さん声を合わせ 【ハーイ♪】

そんな素敵な皆様でした、ガイドへ僕なんかは
ちょっと小学校の先生にでもなった気分で御座いました(笑)

是非是非、また遊びに来てくださいね

そうそう、男性陣2名は次の日ゴルフへ
ゴルフ終了後、ばったり僕と会って、色々とお話しました。
その節は大変お世話になりました?・・・(笑)

また、遊びに来てくださいね

CIMG8447.jpg

 
 

罰ゲーム

今回は、罰ゲームのお話です。
罰ゲームと言ったらいろんな事しましたね。。。
分かり易い所だと、しっぺやデコピン 一発ギャグなどなど
ある日のゲームで負けた、僕の友人が、罰ゲームとして
女の子に声をかけました。(いわゆるナンパ?)
当然、断られると思っていてそれを見て笑うつもりが
なんだか、いい雰囲気・・・
あれ? そのまま二人でどっか行っちゃいました
そんで、そのままお付き合いしったった事がありますよ

これって罰ゲーム?疑問の残る僕です。

今日の日記

今回の罰ゲーム、もとい、ゲストは
大学からの友人3人組みです。
ゲストとはいっても、半分お仕事
セブ島での、生産技術の視察に来られました。

中日にみんなでゴルフをされ、その敗者が罰ゲームと
相成ったわけです
その、罰ゲームとは・・・

セブ島床屋デビュー

御存知の通り、僕は坊主ですから、気にしないのですが
そんなに、怖いものですかね?
負けた、M君は必死の抵抗

M君 絶対、だめだって!!! 俺これから就職活動だって!!

友人1【大丈夫だよ、前野さんが通訳してくれるから】

M君 だめ!絶対だめ!

友人2【じゃーさ、本当にちょっとだけ切ろうよ】

M君 だめ! 絶対駄目!!!

僕 【ネタとしてはいいんじゃない、笑えるよ】

M君 ピク・・・・・

僕 【100円だよ】

M君 まじっすか! じゃーいいですよ

ってな具合で、何とか連れて行きました。

そして、スタート 始めは、おとなしく切られていたM君でしたが
どんどん、切られるに連れて 不安な顔に・・・

M君 【前野さーん、もういいって言ってください!】

僕はOKといいながら、バリカンを持つように通訳

M君 【前野さん なんでバリカンもってるんですか? あーあー】

そこで、周りは大爆笑、そのままバリカンで切り始めました。

M君 【ちょっと前野さん通訳してくださいすくだけでいいんですよ】

僕  【・・・】

M君 【前野さーん! なんで通訳してくれないんですか?】

僕  【だって、すくって単語わかんないもん♪】

そんなこんなでなんとか終了、ぶつぶついってはいましたが
最後はちゃんとまとめる、フィリピンスタイル
いい男になっておりました。

写真はビフォー アフターでございます。

CIMG8399.jpg


ビフォー

CIMG8401.jpg


アフター あんま かわってないな???
 

