
 
 

僕 雑誌に載ります。

小さな頃から、厳格な父に
【新聞に載るような立派な大人になれ】
と言われ
その後、学生時代は
【たのむから悪いことして新聞に載るような事はするな】
と言われた僕ですが、この度 雑誌に載ることになりました。
あ!忘れてた以前にもフィリピンの新聞に載ったんだ
詳しくはこちらから↓
http://blogs.yahoo.co.jp/jrexpress1974/23951741.html
コーディネーターは僕です。
今日の日記
雑誌といってもフリーペーパーです。
今、セブ島で仲良くしている、フリーペーパー会社の
特集記事の取材協力を当社がしました。
その片隅にちょこっと僕の横顔が載っていると言う訳です。
このフリーペーパーはセブ島へ遊びに来る人達向けのもの
ですが、実は日本でも手に入ります。
http://www.travelcafe.co.jp/shop/iidabashi/index.shtml
飯田橋のトラベルカフェ
たぶん、11月の10日前後には僕の載った最新号が
お目見えするのではないでしょうか?
お近くにお立ち寄りの際はちょっとのぞいて見てください。
 
 

悩み無用

10月は社員旅行の季節ですね。
セブ島へもたくさんの社員旅行の皆様が遊びにに来てくれて
いるようです。 結構滞在中はフリータイムが多いようで
それぞれ、遊びたい事を探して、選んでいるようです。

先週も何組かのゲストのうち、社員旅行ですというゲストが
3組もいらっしゃいました。
50人で来ましたというゲストや150人なんて社員旅行も
あったみたいです。

僕のサラリーマン人生に於いての社員旅行はすべて国内
しかも、系列ホテルを使うことが条件でしたらから海外なんて
夢のまた夢でございました・・・

それでも楽しかった事を思い出しますね
そばうち体験ツアーに行ってみたり
どうせ使い切らなくちゃいけない予算なので
高い焼肉食べたり
宴会で暴走したり
酔っ払ったふりして、上司の頭ポンポン叩いたり・・・
宴会では無礼講を地で行く僕です

今日の日記

突然ですが、問題です。

問い1
日本でもっとも歯が白く、肌が黒い 愛をテーマに歌う57歳の歌手は?

1 松崎 しげる
2 さだ まさし
3 長島 しげる

問い2
ゴットねぇちゃんの異名を持つ、芸能界の女ボス でもちょっと
涙腺が緩い あの鐘を鳴らすのは誰?

1 和田 アキ子
2 雛形 アキ子
3 秘密のアキ子

ちょっとむずかしかったですか?

最後に、上記2つの答えと今日の日記のタイトルから連想出来る
企業とは?

正解はこちら→http://www.reve21.co.jp/index.php

実は、今回のゲストはこちらの会社の社員旅行でした。
また、遊びに来てくださいね!!!

CIMG7955.jpg



おまけ
問題を作ろうと松崎しげるの年齢を調べてたら
こんなの見つけちゃいました。

松崎しげる
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
松崎 しげる(まつざき しげる、男性、1949年11月19日 - )は東京都出身の歌手、俳優、タレント。本名は松崎 茂幸(まつざき しげゆき)。通称はマツ。なぜか外国風にシゲル・マツザキと呼ばれることも多い。所属事務所はウォーカーブラザース。

まじで?ちょっと笑ってしまいました。
もっとシゲル マツザキを知りたい方はこちらをどうぞ
→http://www.walkerbrothers.jp/matsuzaki/index.htm
 
 

肉!

変なタイトルで始まる今日の日記です。
タイトルは肉
学生時代、合宿や旅行などで、寝ている友達の額に書いた
事、書かれたことのある人が多いのでないでしょうか?

はたまた、飲み会などで受けを狙おうと額に書いて
自己紹介した方も多いのでは無いでしょうか?
もちろん、その隣にには額に米・・・

テリー僕です。

今日の日記

そんな、肉ですが、おいしいですよね。
肉と言えば牛肉ですよね
でも、ここセブ島では、あまり食べられません・・・
硬くておいしくないからです。
それでも、セブ島のちょっとしたレストランへ行けば
おいしい牛肉が食べられます。
たまにはちょっと贅沢して、日本からの牛肉やオーストラリアー牛
などを食べて元気を出しましょう。

niku.jpg



1枚目の写真は
焼肉韓陽園のカルビランチ460ペソ
日本円で約1150円・・・ここセブ島では結構お高目・・・
ただ、見て頂いてもわかるとおり、おいしいです。
僕も仕事頑張って、月に1度は食べに行きたいなぁと思ってます。

niku2.jpg



2枚目の写真は
ガイサノカントリーモール内にある、ブラックアングス
のテンダロンステーキ、ベーコン巻き400ペソくらい
こちらも、日本円で1000円くらいです。
200グラムのステーキをお好きな焼き方で焼いてくれます。
【焼き方はどのように致しますか?】
の質問に
【おいしく焼いてください】
とベタなギャグは控えましょう
なんせ、ここはセブ島 日本語は通じません・・・
 
 

首が回らない

いきなりのタイトルですが借金はない 僕です

今日の日記

おかげさまでここの所お客様にたくさん遊びに来ていただいて
おりますので、何とか赤字にはなっておりません。
10月も結構お客様が入ってくれたし
11月は団体さんが何組か既に予約を頂いております。
ここの所の問合せ件数も増えており
喜んでおります、インターネットの力のすごさを再確認している次第
でございます。

そうそう、首が回りません・・・
実は先週もあったのですが、朝起きた時は首になんともいえない
重さを感じて起きました、いつもと違う朝に戸惑いながらも
上体を起こそうと、首に力を入れると激痛が!
あーあ 寝違えたと自分の手で頭を持ち上げながら起きました
自慢じゃございませんが、僕は昔から寝相が悪い
実家にいた頃、普通に寝ていたはずの僕がいつの間にか
あぐらをかいて、壁にもたれて寝ている姿を妹が目撃しております。

話をもどして 
実は前から気になっていたのですが、マクラが合わない
ただ、貧乏性の僕ですからそのままほっておきました
こんな事が続いても骨だなと思い
折角だからと大奮発して低反発マクラを2000ペソで
買ったのが3日前、やっぱり高い枕は違うなぁ・・・
なんて思いながら寝たこの3日間
はい、またやりました・・・イタイです・・・

まあ、この朝の驚きは、首の痛さより
奮発して買った枕に対する怒りが勝っていた事は想像に易いでしょう。

そして現在首には先日友人にもらったサロンパスが貼られております

でもここからがセブ島です!
このサロンパスがかっこいいのか
それとも試してみたいのか
はたまた本当なのか・・・

この首の痛みはここセブ島では伝染病らしいんです
というのは、うちのスタッフ2名が首の痛みを訴えて来ました
そして、そのサロンパスを下さいと・・・
なんで? どうしたの? という僕の問いに
別々に来た二人でしたが
どちらも、こういいました

【あなたの首の病気がうつりました】

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

サロンパスお好きなだけお持ち下さい
 

