
 
 

やっぱりアイランドホッピング

もう本当に夏休み終わっちゃいますね。
ちょっと前にご家族で遊びに来てくれたゲストのお子さん
小学校4年生に宿題終わった?って聞いたら
あと2つのこってる~
一つは、読書感想文と
もう一つは、夏の思い出を絵日記に書くこと
絵日記はセブ島での思い出をかくの~
ってうれしいことを言ってくれました。

ちなみにアサガオの観察日記という宿題は
ないそうです・・・それは安心 僕です

今日の日記

そんなご家族と一緒の日にアイランドホッピングへ
参加して頂いた4人組みの素敵な女性
皆さん、背が高く スラッとしていて素敵・・・
実は、友人の紹介で遊びに来てくれました。

CIMG8303.jpg


CIMG8300.jpg


CIMG8299.jpg





海遊びには満足して頂けたご様子です。
皆様地元の仲良しですって
こうやって、友達と海外旅行ってなんだかうらやましいです

僕は今ここセブ島で暮らしていますからなかなか友達に
会えません・・・みんななんだかんだと忙しそうだしね
そんなもんでうらやましくあるのですが
見ていて、ほのぼのするのも確か!

素敵な4人でした・・・ また来てくださいね
 
 

遊覧飛行

さあ8月もあと一週間を切りました!
そう、夏休みが終わってしまいます・・・
やっぱり夏休み、8月は本当にたくさんのゲストに
遊びに来て頂きました。

皆さん夏休みの宿題は終わりましたか?
あれを一日で仕上げるのは結構きついですよ
そろそろ、手を付けてください。
そうそう、アサガオの観察日記に関しては
あきらめましょう・・・もう枯れてます・・・僕です

今日の日記

そんな夏休みのお客様が今回、初ツアーにチャレンジされました。 実は当社のホームページでは紹介してませんし
僕自身、まだ体験したことがありません。

だって・・・だって・・・
飛行機こわいんだもん♪

そう、今回のツアーとは、セスナチャーターでの
遊覧飛行です。
お一人様95ドルで最低2名から参加出来るツアーで
天気の良かったこの日、ゲストのお二人は大喜び
綺麗な海、珊瑚礁を空から一望
ボホール上空まで飛んで行き
チョコレートヒルも見てきたとの事です。

ちょっと変わったツアー
ちょっとエキサイティングなツアーをお探しにあなた
にぴったりではないでしょうか?

残念ながらその時の写真がありません・・・
これを見ていたら是非写真送ってくださいね!!!

代わりに、その会社のアドレス貼っておきます。
http://www.topflite.aero/index.php?HOME
ご希望の方は当社で予約受付出来ますのでどうぞ!
遊覧飛行+市内観光で夜までまるごとご案内致します!

そうそう、なんだか離陸から着陸まで自分で出来るコース
とか、飛行機免許講習コースとかもあるらしい・・・
僕も採るかな!?

そしたらキャプテンJRですね。
 
 

トモヤ君5歳

皆さんこんにちは、今回の日記の主人公は長野から家族で遊びに来てくれたトモヤ君5歳のお話です。

ちょっといい話です。スマイルしましょう! 僕です。

今日の日記
 
初めて僕がトモヤ君に会った時 
彼はお母さんの後ろに隠れるようにしながら、『こんにちは』と小さな声ででも、キュートな笑顔で挨拶してくれました。 そう彼はとってもシャイな男の子 その日みんなで海に出ました。
アイランドホッピング 無人島ツアーです。
見たことのない綺麗な海というより、セブ島独特のバンカーボートに興奮気味のナオキ君
(男の子はみんな乗り物が好きですよね)
 次第にリラックスして行き 島に着くころには、もう僕と友達になってくれました。

ボートを飛び降りるように降り、ビーチへと駆け出すトモヤ君
と そこへ、いたずらな風が吹きました
トモヤ君のかぶっていた帽子が飛ばされ、
海に落ちてしまいました。

あれ?って顔をしながら帽子を探すトモヤ君
帽子を拾ったのは、現地の子供 
トモヤ君と歳の変わらない2人組みでした。

ニコニコしながらトモヤ君に近づき帽子を差し出す現地の子達
でも、トモヤ君なかなか帽子を受け取りません・・・

さっきまでの笑顔は消え、とまどっている様子・・・
きっとびっくりしたのでしょう、
現地の子供達は真っ黒 髪はぼさぼさ 
そして何より真っ裸です
パンツ一枚も身に着けていません。 

なかなか帽子を受け取れずにいるトモヤ君
現地の子供達も雰囲気を察して、不安顔
今にも泣きそうな顔で、お母さんを見るトモヤ君
やさしい笑顔で、コクッとうなずくお母さん

すると、トモヤ君、帽子を受け取り
ぺこっっと頭を下げて ちいさい声でありがとう・・・って言えました。

現地の子供達ももちろん言葉なんてわからないけど心が通じたのか
笑顔でペコッとお辞儀返し そしてスマイル

ありがとうといえた事で優しくなれたトモヤ君もスマイル
そして、それを見ていたお父さん・お母さんもスマイル
そして僕も、もちろんスマイル

なんだかとってもあったかい気持ちになれました。 
ありがとう

そしてみんなで島に上陸しようとスタッフに指示を出そうとした時
ボートマンもうちのスタッフもみんなスマイルでした。
なんだかみんなスマイルな日でしたよ
 
 

カワサンがいいね

今日から2日ほどゲストなし・・・
ちょっと寂しい気もしますが、溜まった事務処理と
ホームページなどをいじらなくてはいけませんので
何かと忙しくしております。

でもうれしいことが・・・
今日も明日もサッカーです!
最近、セブ島の友達と夜体育館でサッカーしています。
はじめた当初は暑さと体力の無さで20分も動くと
顔色がびみょーに紫がかり、チアノーゼ?ってな感じでしたが
最近はなんとか1時間頑張れるようになりました。

それでもまだまだ動きが足りず
メンバーに怒られたりしちゃいます
仕事もサッカーも甘え禁止! 強い気持ちの僕です

今日の日記

はい、先日カワサンツアーに行って下さった
ゲストのお二人です。


PICT0011.jpg


同行スタッフの話では
はじめ、トレッキングだけで泳ぐ気は無かったらしいのですが
この滝つぼの色と雰囲気にちょっとだけ・・
なんて泳ぎ始めたらそのまま滝のしたまで!
たくさん楽しんで頂きました。

PICT0007.jpg


良く見ると滝の下にお二人が・・・

確かにちょっと遠いけれども。。。
そこにしかない自然がある
そこでしか出来ない思い出が出来る

            カワサンフォール・・・

今考えた、カワサンツアーのキャッチコピーです。
いかが
 
 

団体さん

今回は当社提携ダイビングショップとの共同ツアーのお話
秋田から素敵な17名が遊びに来てくださいました。
ダイビングに市内観光 ボホールツアーに夜景ツアー
ナイトクルーズなどたくさん遊んで頂きました。

CIMG8217.jpg



僕の日記が少し滞っていたのでこの日記を見てくださる頃
には、【あーそうだ セブ島で楽しかったなぁ・・・】
なんて思ってくださる事を期待している 僕です

今日の日記

そんな皆様にはとっても励まされました。
こんな事書いちゃうとちょっと失礼かもしれませんが・・・
なんだか、近所や親戚のおばさんに励まされてるようでした

CIMG8228.jpg



とにかく明るい皆様で笑い声の耐えないツアーでしたが
完璧ではございませんでした。
しかし、皆様楽しかったよ また来るわ なんて
暖かいお言葉をくださいました。

最後のお別れパーティーでは
親戚のおばさんよろしく、かなり込入った相談にも
乗っていただき、賢明なアドバイスを頂いたりしました
内容に関してはここではかけませんが・・・(笑)

最後にはまじめな顔で
本当にがんばりなさいよ! 応援してるわよ!

なんてお言葉も・・・

はい! がんばります。
こんな皆様に支えられ頑張っています。

是非また遊びに来てください
会長はじめ、皆様ありがとうございました
 
 

GONUTS DONUTS

お久しぶりです、皆様先日の日記にも書きましたがここの所たくさんのゲストが遊びに来てくれております。
8月に入り、さて!今月はお盆だ!夏休みだ! 
もっともっとゲストが来てくれるぞ!とスタッフに激を飛ばすもちょっと少なめ・・・

落ち着いて日記を書いている僕です

今日の日記

さてたくさん遊びに来てくれた皆様を随時ご紹介したいと思います。
まずは、こちら!
タイトルはゴーナッツ ドーナッツと呼びます。
なにやら、日本でもドーナッツは並んで買うのが当たり前に
なっているくらい人気らしいのですが
ここセブ島でも今、このお店キテマス!

CIMG8212.jpg



写真を見ていただいても分かるとおり
このお店の中で作っております。
セブ島では珍しく、オートメーション!
最先端技術がここでご覧いただけます。
ただ・・・出来上がったドーナッツをトレーに
並べるのは人間でした・・・

最後の最後でマンパワーとはさすがセブ島
ちょっとほっとしました。

CIMG8213.jpg



ドーナッツ好きという、奥様と一緒に試食
6個入りのセットで約400円くらいとお安め
味は、甘すぎず・・・いい感じです。
どこか懐かしい味がしました。

ドーナッツ好きの皆様是非お試しあれ!

そうそう、6個買ったドーナッツを僕とクラウとドライバー
で3つも頂いてしまってご馳走さまでした!

ぜひまた遊びに来てくださいね。
新○戸で是非遊びましょう!(笑)
 

