
 
 

私事ですが・・・

日記復活して2日目で私事の日記を書くわけで
恐縮ですが
産まれました!

これで2人の叔父さんになった僕です

今日の日記

どうやら、僕の兄弟達はさかさまです。
5つ離れた弟が一番に結婚そして子供が生まれ
2つ離れた妹が結婚して

そして昨日第一子が産まれました。

以下妹からのメールです

5月28日 14時45分に 無事2684gの女の子を出産いたしました。
分娩時間は20分と周りからは超安産と言われましたが、自分ではいっぱいいっぱい。出産後、一緒に陣痛を乗り切ってくれた母と夫と分娩室で対面した時は、赤ちゃんに負けないくらいの大声で泣いてしまいました。
名前は、大塚 菜々陽(ななひ)と名付けました。まだ届けを出してませんが、その予定です。
早くも育児に困惑していますが、頑張ります!
とり急ぎご報告まで。

20070530133833.jpg



いやーうれしくてスタッフとみんなでこの写真を見てました
スタッフはみな キュート キュートと大はしゃぎ
もともと、子供が好きで世話好きな国民性でしからね

そんな中、スタッフの一人が
でも、妹さんにも弟さんにも子供産まれて
一番上のあなたは何してるの?  って・・・

お前は近所のおばさんかい!ってついつい突っ込みたくなる
よくある風景を演じました・・・

ただひとつ気に入らないのは、名前・・・
べつに、ナナヒちゃんって名前が気に入らないんじゃないんです。 なぜ僕につけさせてくれないのか?
そして、それが決定しなくても、案くらいは聞いてくれてもいいんじゃないか?

だから決めました。
彼女がどんな名前であろうとも、僕は彼女を
【前子】マエコと呼びます。

前野前子 いいでしょ! なんだかとっても前向きな名前

そこん所よろしく
 
 

新しいPC

今の僕の喜びをどう表現したらいいのか・・・
うれしいです!
なんと、今まで問題であった僕のパソコンが新しくなりました。
先日、先輩がセブ島に遊びに来てくれた時に日本から持ってきてもらいました。
ゲストのパソコン博士に教えてもらった
5万円のパソコンです。

なんとか、各設定も完了しこれからどんどんやらなくては
いけないことをやらなくてはいけません。

ここ何日か、ほぼパソコンの前に居座り
ドライアイな僕です

今日の日記

そんなわけで、これからホームページの更新できなかった
所や直しなどを手がけて行きます。

まだ、残念ながた写真を取り込めないので
写真つき日記は待ってくださいね
ネタはたまっているので、お楽しみに!
 
 

選挙

昨日14日 フィリピン全土22万箇所で統一選挙が行われました。 それに伴い 色々な事件が巻き起こっていました。

日本じゃ全く想像つきませんが
国民の選挙に対する関心は高く 一つの重大イベントです
まず、13日の12時から 14日の12時までは一切のお酒の販売が国中で禁止されます。 判断が鈍らない為の政策とされてます

そして関心をよせる理由は・・・

もちろん、今後の自分達の生活に直結する訳ですから
真剣です。

そして、各候補の集会へ行けば飲み食い出来ます。

そして何人か亡くなります・・・
対立候補撃たれる・・・なんて記事が新聞に出てます

そして何より、投票すればお金がもらえます。

にわかに信じがたい事ですが
本当です。
これでいいのか?と首をかしげる僕です

今日の日記

そんな話を聞いていた昨日
うちに出入りしている、ヘルパーさんがちょっと遅れて
来ました、ごめんなさい 選挙に行っていたから
僕 いいよ で? いくらもらったの?
へ 200ペソです
僕 ???

少し冗談のつもりで聞いた事でしたが、ヘルパーさんは
さらっと言いました。 200ペソ(約500円)
結構なお小遣いでございます。

こんな近くに本当にお金を貰っている人がいるとは
ちょっとびっくりしました。

でも、それじゃアンフェア-じゃないの? との僕の質問に
違います、もうひとりの方は300ペソくれると言いましたが
私はその候補者に投票するのはイヤでしたので断りました。

お金じゃなく、その人の政策や人柄を見て投票するんです
だからアンフェア-じゃありません

そっかそっか・・・

じゃーさ、その投票した人がお金くれなくても投票した?

もちろんです。(きっぱり)

そっか、じゃーその200ペソ貰わなければよかったじゃない

いや、もらえるものは貰います。

って感じでした。

この国では精錬潔白は人は選挙に勝てない国でございます・・・
逆にお金があれば選挙に勝てる国ですね。

いかがですか?お金を持って来て
セブの市長に立候補! なんて・・・
 
 

小さなゲスト

まだまだセブ島は暑いですよ! ゴールデンウィークも終わって
ちょっと一段落・・・
いやいや一段落してちゃいけない僕です

今日の日記

そんなGW中のゲストのご紹介です。
小さなゲストが遊びに来て下さいました。

Hくん5歳です
お母さんと2人で初セブとの事
中2日間の3泊4日のスケジュールでしたが中2日とも当社
にお任せ頂きました。

初日は市内観光+ショピンングへ
はじめ少し緊張気味のHくんでしたが、お昼にホットドックを
一緒に食べたのが良かったのでしょう 仲良しになりました。
一度仲良くなったら、もう離れませんね
まぁ 僕も子供みたいなもんですから一緒になって遊びました
ショッピング中 おもちゃ売り場へ
こっちでもはやっている、スパイダーマンのおもちゃを目ざとく
見つけ 物色中・・・
スパイダーマンが車に乗っているのがいいのか・・・
それとも飛行機に乗っているほうがいいのか・・・
僕も一緒に考えた結果 飛行機の方を購入

その後、TOPSへピクニック
事件は車中で起こります

買ったばかりのおもちゃをすぐに開けたい気持ちは良くわかります
でも、車の中で開けちゃだめです。
だって絶対何か壊れたり なくしたりするから・・・

でも、本当に不思議ですよね
皆さんも子供の頃こんな事ありますよね
開けたい・・・でも親はダメだと言う・・・理由は無くすから
家に帰ってから開けなさい
でも、我慢できない・・・開けたい 中を見たい 遊びたい
だから開けちゃう ちょっと遊んじゃう

すると・・・

部品なんかが無くなっちゃうんです!
だから言ったでしょ! って必ず言われる・・・

そうなんです、この時もスパイダーマンを開けちゃった
Hくんは楽しそうに遊んでいたのですが・・・
刹那 歓喜の声は悲鳴と変わります

はい、スパイダーマンの右足が迷子になってしまいました・・・

必死の形相でシートの下に潜り探すHくん
でも、ありません・・・
泣きながら お母さんに訴えても ありません

とうとううつむいて泣き出してしまいました・・・

そして、TOPSに着き

みんなを下ろし
車内を探すと・・・

ありました、シートとシートの間に挟まってました
見つけたのは僕!

Hくんにとってその時は僕がスパイダーマン
よかったね
でも、やっぱりお母さんの言う事は聞かなくちゃね

次の日はアイランドホッピングへ
写真を見て下さい
これはプールじゃなくて海です とっても綺麗!

CIMG7866.jpg



初日に仲良くなった僕達はこの日もずーと一緒に
遊びました。

僕・・・まだ帰りたくない
お兄さんと遊んでいたい・・・

こんな言葉を頂いた GW最後の素敵なゲストでした。
CIMG7877.jpg

 
 

GW

まずは、今日の日記の1枚目の写真を見て下さい。

ATT00551.jpg


当社ホームページ最新レポートをご覧頂いている方でしたら
おわかりかと思います。

あれ? 以前見たことある写真だぞ?

そう思われたあなた! 違います
正真正銘最新の写真です。

はい! いつもの3名様がGWに遊びに来て下さいました!
そして、いつものように神楽でお食事
いつもの席でいつものショットをとなったわけで御座います・・・


今回は、ダイビング アドバンスコース取得を目的に来れれた
3名、初ディープダイビングや初ナイトダイビングにとチャレンジ
されました。 そして見事 取得!

これからまた、ダイビングの幅が広がりますね!

そうそう、ちょっと恐い話・・・
この3名様につれていってもらっていた、神楽に先日友人と食事をしに行ったのですが、食事を終え 店を出ると
なんだか、変な雰囲気が・・・

実は、お店の前で韓国人カップルの女性の方が引ったくりに
たった今あったとの事・・・

手に持っていたかばんを後から来た、バイクに乗った人間に取られ
そのまま逃走されたとの事・・・

にわかに信じがたい事ですが、この場合
犯人はほぼ見つかりません・・・

警察の捜査方法が悪いのか、ただの職務怠慢なのかは
わかりませんが・・・

あとは、被害者に同情するしかないのです
自分の身は自分で守らなくてはいけません
再確認した僕です

今日の日記

なんだか、長い前ふりでしたが・・・
話を戻して
こちらの3名 今回の旅のもう一つのテーマが
ドリアンを食べる!
でした、セブ訪問 ×回というプロフェッショナルの御三方
でしたが、なんと3人ともドリアン経験なし

それではと、セブ島のフルーツスタンドへ

CIMG7842.jpg



写真2のドリアンを買い その場で食す事に
なんだ、たいしてくさくないじゃない
と、余裕の3名
そして、ドリアンを割ってみると

鼻につく 独特のにおい
どこかで嗅いだことのある、そしてそれは決して口にできない匂い

はい、僕は駄目です・・・

それでも御三方
大丈夫だ大丈夫だと パクリ

・・・・・
Tさん1名脱落

もう一口パクリ
・・・・・
・・・・・
・・・・・
Oさん大丈夫だ
そしてパクリ
・・・・・
・・・・・
・・・・・
Yさん結構おいしいよ
もう一個頂戴

えええええええ?????

Tさん苦しみながらひとかけら完食も撃沈
しかし、YさんOさんでドリアン1個完食しておられました

CIMG7845.jpg



おいしくないのになぁ・・・

その後もたくさん遊んで頂きました。
すき焼きパーティー
ビリヤード大会
明太子贈呈式

本当にありがとうございました。
詳しくは最新レポートでそのうちに!


 
 

明るい夜

昨夜はちょっと友人と遅くまで飲んでいました。
友人に帰り送ってもらっている時には既にいい気持ち・・・
あーセブ島の夜の楽しさよ・・・なんてふけっていたら
友人があることに気づきました。

ハイ 停電です・・・

時間は夜の1時過ぎ・・・もともとそんなに無い街灯も消え
家々の灯りも消え・・・お店の看板も消えて
はい まっくらでございます!!

こうなると大変、ただでさえ暑いセブ島 そして乾季 サマーシーズン クーラー 扇風機なしではどうにもこうにも寝れません

ただただ、後は復旧を待つばかりの夜に僕はある事に気づきました

夜って結構明るいんです

光源は当然 月灯りになるのでしょうが、そこに薄い雲がかかり
レンズのような役割をしてます。

それに、周りが真っ暗なものだからそれが引き立ち
さながら、深い夕焼けのようでした。

酔いも手伝ってそんな事に感動し約1時間空を見ていた僕です
 
 

ゴルフツアー

GWも終わったいましたね・・・みなさん明日からお仕事ですか?
僕は明日からたまっている事務処理です。
GWたくさんのゲストに遊びに来て頂きました。
インターネットからの予約を頂いた方
そしていつも遊びにきてくれるレギュラーゲストの方々
皆様に支えられて頑張れる僕です

今日の日記

ゴルフツアーへ3名様がご参加くださいました!
ゴルフは難しい! 先日実感した僕ですが
こちらの御三方のスイングを見てびっくり!

いやーお上手でございました・・・

CIMG7793.jpg



CIMG7797.jpg


日差しが強く 真夏の中のゴルフでした
汗をたっぷりかいてから飲むサンミゲルが最高ですよね

この後マッサージやお食事御一緒しました。

仲良し3人組の皆様是非また遊びに来て下さいね

最後の写真はヒルトンに突如現れた人魚です
特に意味は御座いません・・・CIMG7784.jpg

 

