
 
 

オフィス公開

皆様お待たせしました。
オフィスを公開いたします

CIMG7801.jpg



写真はオフィスです。 左側がクラウのデスク
右側が僕のです

CIMG7802.jpg



真ん中はお客様をお迎えするスペースです
これからちょっと気になるお土産なんかも置く予定です

CIMG7803.jpg



そして最後はカメちゃんです。

このオフィスにひとりではあまりにも寂しいので
カメちゃん3匹と一緒に暮らす事にしました。

これが結構かわいくて・・・

えさをあげるときなどはびっくりしますよ

僕も含め 皆さんカメって遅いと思ってるでしょう?

いやいや すげー早いですよ!
カタカタカタいいながらすごいスピードで寄って来ます!

本当かって? 本当です

僕もびっくりしているんですよ。
もしかして、世界一早いカメだったりして・・・

確認したい方はいつでもどうぞ!


マンゴージュースでお出迎えする僕です
 
 

寝れないんです

寝れません・・・
新しい家では寝れません・・・
お化けが恐いわけでも
周りがうるさいわけでもありません

ただ・・・ただ・・・暑い!!!

けちった訳ではないのですが、エアコンはオフィスに付けました
当然、ここにいるときはオフィスに一番いるんだから
当然です。

ベットルームなんて寝るときだけなんだから扇風機で
充分と決めたのですが・・・

今セブ島は夏真盛り! 原色の街の夜は・・・そう熱帯夜
扇風機から送られてくる風は既に風では無く
不愉快なものでしかありません・・・

そして現地に長く住む友人に相談すると
こういわれました

3日経てば慣れるよ

そして今夜が3日目

さて僕は今晩寝られるのだろうか・・・

寝不足気味の僕でした。
 
 

引越し

昨日もご連絡しましたが引越しです。
なんとか落ちつき ニューオフィスで ニューオフィスで
日記を書いてる僕です

今日の日記

はじめに断っておきますが、今日の日記はみなさんにほめて
貰いたくて書きます。 
コメントでどんどん僕をほめてください(笑)

というのは・・・
結構疲れました・・・

僕がいままで使っていた部屋には既に家具類が揃っていましたので
初期投資はほぼかからず、少しの荷物だけ持っていけばすぐに生活できる状態でした。
でも、今回は平屋ながらも1戸建て
海がないけど一戸建て
プールもないけど一戸建てでございまして・・・

家具類は何もありませんでした。
その為、買い物で結構お金を使ってしまいました
でも、これも弊社の成長の為の投資だと思っています。

そんな中 何が大変かというと・・・
予算を少しでも落とそうと安くて素敵な家具を求めセブ島の
街中をさまよい そして見つけた一件のホームセンターで
買いました。 ここはセブ島でも結構お安く
その代わり・・・自分で組み立てなくてはなりません。
電動ドライバーなどない僕は全てドライバーとトンカチそして
強い気持ちで組み上げました。

ラック4つ
センターテーブル1つ
オフィスデスク1つ
テレビ台1つ
キャビネット1つ

そしてエアコンも自分で取り付けました。

現在右手の握力がほぼゼロ・・・
たばこもたまに落としてます。

ただいいんです、是だけであれば・・・
まだ見ぬ自分のオフィスを夢見ながらの作業はそんなに辛くないんです・・・

辛かったのは・・・ セブの暑さ!
調度3日くらい前からセブの日差しが変わりました!
100%乾季! サマーシーズン到来! セブは今原色です!

そんな中の作業は・・・こんなに人間って汗かけるの?
って思うほど汗をかき
ネジを一本打っては汗をぬぐい・・・
大変でございました

が!

無事完成!

写真そのうちUPしますね

遊びに来て下さいよ!
僕の手作りオフィスへ!
 
 

3年目

皆様のおかげで弊社 JREXPRESS は3年目に入ります
これまで色々なお客様に助けられながらの2年間でした。

本当にありがとうございます
この場をお借りして皆様に感謝のメッセージです

感極まる僕です

今日の日記

そんな3年目に弊社はちょっとしたオフィスを構える
ことになりました。

小さいですけど、オフィスです
兼自宅ですけど オフィスです
海の前ではありませんが オフィスです

そんなもんで只今引越し真っ只中!

完成したら写真載せますね

それではみなさん 3年目もよろしくです
小さなオフィスに遊びに来て下さい。

マンゴージュース用意してお待ちしております。
 
 

ディスコ

突然ですが、ディスコと聞いたら皆さんどう思いますか?
若い人はディスコ? 何それ?って感じですか?
その上の世代では、懐かしいなぁ・・・って具合ですか?
そのまた上の世代では・・・なんだかちょっと不良の溜まり場的
イメージですか?

有り余るパワーをどこにぶつけていいのかわからず
大音量にフラッシュライトの大箱の中
ちょっと強めの酒をあおり ちょっと大人になった気がした
僕です。

今日の日記

ここセブ島にもディスコがございます。
実は先日のゲストのリクエストで久しぶりに行ってきました。
セブ島のディスコには大きく分けて2つあります。
一つは野外ディスコ レイブとでもいうのでしょうか?
安い入場料を払い、バスケットボールコートなどに特設されます
市民の楽しみですね。

もう一つはちゃんとした箱になっており
生バンドが演奏しそこで踊ります。
ダンスフロア-は当然あるのですが、ちゃんと席があり
結構飲み物や食べ物も充実しております。

週末にもなるとここにたくさんの人々が集まります。
もちろん、若い男女が中心ではあるのですが
小さいお子さんやおじいちゃんおばあちゃんも見かけます
お父さん お母さんなどは本当によく見かけます

実は、踊りはここセブ島の文化みたいなものです。
先にご説明した野外ディスコは行ってみれば
日本の盆踊り的要素が含まれているのではないでしょうか?

お父さんもお母さんもおじいちゃんもおばあちゃんも
そして子供達も一緒になって踊るセブ島のディスコ
皆様も是非一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

そうそう みんなとっても踊りがうまいんですよ
おばあちゃんが腰をクネクネセクシーに踊っています。
 
 

ケサデリア

今日もセブ島はお休み 国民の休日です。
今月、僕は引越しの為 色々と準備をしなくちゃいけないのですが・・・ 市役所もお休み 水道局もお店もお休み
何も出来ません・・・
そんな時はホームページ作成をとせこせこやっております
それにしても、セブ島に関するホームページって結構ありますね
いいかげんな物からしかっりしたのもまで
僕のホームページもどんどん良くしていかなくちゃと思いました

日々是精進的僕也

今日の日記

CIMG7741.jpg



さてそんな今日はセブ島の情報を一つお届け
写真のお店 タコスと書いてございます。
その名の通り タコス屋さんなのですが
これが うまい!

特にお奨めなのが、写真のビーフケサデリア
やわらかいタコス トルティーヤ的な生地に挟まれているは
チーズ 挽肉 トマト そこにサルサソースをかけて食べます

CIMG7743.jpg



これで1枚150円くらい 安くておいしい
セブ島B級グルメでございます。

ビールが欲しくなるのですが、ここには置いておりません
持参されるのがベストかな?

場所はというと・・・
セブ島で有名なショッピングセンター SM内3F
とアヤラセンター内3Fです

是非お試しあれ
 
 

ホーリーウィーク

今日のセブ島はゆっくりしてます
今日はお休みなんです。 クリスマスよりも正月よりも
お店がお休みなんです。
実は今日はイースター

13日の金曜日で有名なキリストが無くなった日でございます
明日はブラックサタデ-
そして、キリストが復活した日曜日となる訳です

そんな事も露知らず・・・
買い物に出かけてしまいました。
全部お休みでトンボ帰りの僕です

今日の日記

a href="http://blog-imgs-11.fc2.com/j/r/e/jrexpress/hp030717.jpg" target="_blank">hp030717.jpg



写真の素敵な2人は仲良しカップル
岐阜から遊びに来てくれました。

とっても無邪気で明るい旦那様と
笑顔が素敵な奥様
でした。

旦那様のお仕事が建築関係との事もあり
話が弾みました。

途中寄った、ジョリービーでは
チキンの美味しさに感動されてました。

夜は夜景を見て イタリアン

セブ島最後の夜を楽しんで頂きました・・・

また是非! 遊びに来てくださいね<
 
 

アルバイト

皆さんはどんなアルバイトの経験がありますか?
僕は・・・
ファミレス BAR 引越し ビデオ屋 ・・・
色々やってました
中でも長かったのがガソリンスタンド

オーライ オーライ オーライ オーライ 【ガシャン】

!!!

なんて事も・・・今はいい思い出です・・・

そんな僕もバイト人生の中で一番楽しかったのが
叔父さんの会社でのバイトでした。

カッティングシートやアクリル 金属版などを加工して
サイン 看板 などを製作し 現場へ取り付ける仕事でした。

現場・・・それは学生だった僕にとって未知なる場所・・・

いままでテレビでしか見た事のない世界がそこにありました。
少し大人になった気がしました

現場は色々あります。
某有名企業の株主総会の準備にも行きました。
某有名映画作成会社のオフィスにも行きました。
自衛隊某所にも行きました。

見るもの全てが新鮮で驚きと感動の連続

中でも新築現場はある種の緊張感がありました。
色んな職人さん達が必死になって自分の持ち場で仕事してます。
監督みたいな人がいて、ちょっと偉そうで・・・
恐そうなおっちゃんが缶ジュースをくれたり
新潟出張中に盲腸になったり!?

楽しかったなぁ・・・何より いつもやさしい叔父さんが
どうやって仕事をしているのかたくさん教えてくれました。
学生の僕に社会とは仕事とはを教えてくれたのは叔父さんでしたね

何もない所から環境を作る
空間プロデゥース・・・こんな仕事に憧れるようになり
僕は就職活動をし、以前いた会社に入社しました。

今はその会社を辞め
セブ島で皆様の思い出を作る仕事をしてます。

うーんちょっとセンチな日記になってしまいました。
でも、なんで今日はこんな日記なのかと言うと・・・

叔父さんの娘(僕のいとこ)
のアヤから連絡があり 我が青春の叔父さんの会社にホームページ
が出来たとの事でした。
今会社にはアヤの姉 チエが一緒に頑張ってます。
なんだか色々がんばっているみたいでうれしくなって
こんな日記を書いてしまったと言うわけです。

そんな会社のホームページ
よかったらのぞいて見て下さいね。

http://www3.point.ne.jp/~aidma/
 

