
 
 

手作りPIZZA

先日ロングステイ中のK様ご夫婦のお宅にお邪魔した際・・・


な、


なんと・・・



旦那様の手作りPIZZAを頂きましたー!!



20140625_160206.jpg


生地からソースから手作り。



ふわふわサクサクの生地は最高でした。



しかも、何がすごいって・・・オーブンを使わずにPIZZAを焼いちゃうんです・・・



お料理好きのK様ご夫婦は、ご自分たちでベーコンやハム、ぬか漬け、何でも作っちゃいます。


「無ければ作ればいいのよ~。おかげでセブでの食事はこまってないよ~」


と、素敵な笑顔で仰る奥様・・・



すごすぎる!




素敵過ぎる!



かたや、料理もできないのに、アレも無いこれもセブでは手に入らないと言う私!!



ハズカシイ・・・('A`;)



そして・・・Kさんご夫婦の今の挑戦は



なかなかセブで手に入らない



大葉


を家庭菜園で栽培することっ!



大葉と言ったら


私たちJR EXPRESSがJR農園で作りたい野菜 第一位!


大葉の芽も見せてもらいましたが、



たくさん出てきていました。



勝負はここからだそうです!




なかなか難しいそうですが、


私もK様の大葉が育つのも楽しみです(^皿^)




K様頑張ってくださーい!







え・・・・・ピザ・・・?




はい!私!まるまる頂きました!






K様、御馳走様でした!


美味しかったです(^□^)



BY あや


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


 
 

ロングステイヤーさん:日本ご帰国後の交流

先日、とっても嬉しいお知らせがありました。


先月初旬までセブで1カ月のロングステイをされたI様と


5月にロングステイの下見にお越し下さったU様が


日本にご帰国後、再会し、セブの情報交換などをされたとの事でした。

a_201406271552257a7.jpg



5月にU様が下見ツアーにいらした際、語学留学/英会話の勉強にご興味があるということで


同じ時期に英語の勉強をしながらロングステイをされていらっしゃったI様に


アドバイスや体験談をお話頂けるかお願いしたことがきっかけです。


同じ目的、似た状況でのご滞在ということもあり、滞在中はアイランドホッピングやお食事なども一緒にされました。


そして今回、東京で再会された際の写真も送って下さいました。


お二人の元気そうな姿が見られて嬉しかったです。


セブでお会いしたロングステイヤーさん達が日本でも交流を続けられていらっしゃると聞くと


とても嬉しくなります。


最近では、日本にご帰国された際にセブで出会ったダンス仲間の方のお家にお伺いしたお話や


毎年冬にセブにご滞在するゴルフ好きのご夫婦達が、日本でも連絡を取り合い


時期を合わせてセブにお越し下さるお客様もいらっしゃいます。




滞在中は、同じ趣味や目的の方などが見つかると、楽しみも更に増えるかもしれませんね。


I様、有難う御座いました。




追伸:I様から教えて頂いたPITO-PITO茶


今日も飲んでまっす!!

20140627_144239.jpg



BY あや

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村












 
 

ロングステイ I様のセブ島滞在1カ月

弊社ロングステイのリピーターのお客様、I様が先日、1ヶ月間のステイを終えてご帰国されました。


P5170090.jpg



スキューバーダイビングがご趣味のI様は、セブ島も既に8回目。


前回は、語学学校に入り、1ヶ月間の留学をされました。


今回は、英会話の勉強と生活の2面をメインに考えてのご滞在。



初日に、弊社のツアーに参加下さり、通いの学校と滞在先、周辺のレストランやマッサージ、


両替所やスーパーマーケットの見学、ジプニーの乗車練習などをしました。



もう何度もお越し頂いていますので、セブ事情はよくご存知でした。



今回の滞在では、



平日(月~金)は毎日午前2時間英語学校に通い、日常英会話を勉強。



午後からは、英語の自習もしくは、マッサージ。



週末は、弊社のオプショナルツアーで


アイランドホッピングに参加されたり
P5170087.jpg


ビーチパーティに参加されたり
P5250115.jpg


ガイドと一緒にマクタンのホテルのデイユーズに行ったりされました。

P5310123.jpg


ご帰国前、夕食にご一緒させて頂いた際に感想をお聞きしました。


「学校については、1日みっちりではなく、2時間ぐらいでちょうど良かったです。


また、先生はある程度の年齢の方の方が、教え方が上手でした。


来た時よりは少しは上達したと思います!」との事でした。



生活については、一番の問題は1日3度の食事をどうするか、だったそうです。



この問題は、自分に合ったレストランを早めに見つけると楽になりますよ、とのことでした。



この日は、I様がよく通われた神楽で一緒に食事をし、お酒を頂きました。



私たちに対するアドバイスも頂き、本当に勉強になりました!



最後に一緒に取ってもらった写真は、










お決まりの







ブレッブレ


画像 994




フィリピン人、写真取られるのは好きだけど、やっぱり撮るのは・・・






とっても良い思い出になりました。



またお会いできるのを楽しみにしております。




BY あや
 
 

ロングステイのお問い合わせメールアドレス

6月突入ですね。


2014年、もう半分が過ぎようとしているなんて信じられません。


英語でTIME FLIES.「光陰矢のごとし/時間がたつのは早い!!」


とはよく言ったもので、本当に時間が飛んでるようです。


時間が無駄に飛んでっちゃったってことが無いよう、


今を一生懸命、楽しく生きていきたいと思います。



さて、ここ数日、オフィスのインターネット回線の不具合によりご迷惑お掛けしております。


観光のアドレスは、確認できておりますが


ロングステイのメールアドレスinfo@cebulongstay.comは一時的に確認が出来ておりません。


ロングステイに関するお問い合わせのメールもjrexpres@kj9.so-net.ne.jpに頂けましたら幸いです。



ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願い致します。




BY あや


 
 

N様有難う御座いました!

先日、元ロングステイ財団員のN様が


セブにお越し下さいました。


今回は、ダイビングをメインにご滞在でした。


連日最高の天気でしたので、ダイビングも楽しんで頂けたかと思います。



前回も、日本旅行医学会の「安全カルテ」や「ロングステイのすすめ」をお持ち下さり、



今回も気をつける病気などの資料を頂きました。

IMG_2861.jpg


安全カルテは、旅先で気をつけたい病気や


病気、症状を英語などで表記してあるので


とっても役に立ちます。



有難う御座います。



夕食に前野と私、ご一緒させて頂きました。



場所は神楽です。


画像 971


美味しいお酒を頂きながら


ロングステイの事、


世界の事、


昔こんなことがあったよ話、



N様の海外生活の体験談、



などなど



気がつけばあっという間に何時間も過ぎていました。



お開きにするのが名残惜しいほど楽しい会でした。


N様、またいらして下さいね。


楽しみにお待ちしております。



BY あや






にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村




 

