
 
 

こ れ ぞ!!ローカル中のローカルマッサージ

セブの良いところは??



という質問に、だいたいランクインする



「マッサージが安い」



セブでは1時間P200前後からマッサージが受けられちゃいます。




わたしも、疲れた時やリラックスしたい時によく利用してます!




しかーし!







「ひざがめっちゃいたい・・・」



「なんか足だけだるい」



「背中が痛い・・・」



という、ピンポイントで痛い時・・・




わたしは絶対ここに行きます!






これぞローカル中のローカルのマッサージ













20140727_165031.jpg





そと!笑






ここ・・・あなどれませんよ!







マッサージしてくれる人なんて、普通のおばさんばっかりなんですが





うまいとかそうゆう域じゃないです。





「わかってる」って感じです。





このマッサージ終わった日と翌日は、体ぽっかぽかで





足なんかもすっごく軽くなります。





ただ、めっちゃ痛いです!




20140727_163033.jpg




このツボ押す木の道具を使うのですが、容赦ないです。



因みに、ここのマッサージのシステムが何かとローカルすぎます。



①何分とかの時間制限無し(足だけだったら大体15分くらい)
②足を拭く用のアルコールと拭くタオル、マッサージに使うオイルは持参。


実は私なんてもう、このマッサージに通うためのアルコール、タオル、ローションを揃えちゃってますもんね。




そして・・・



③金額・・・・任意!!笑



決めてよ!笑






みんなP50とかP100とか適当に払っています。





一応、1時間P200とかもあるみたいですが、ここに来る人たちはみんな、



ここが痛い



などのピンポイントの方が多いので、払う金額も人によってばらばらです。






20140727_163025.jpg







ちなみに、このマッサージを受けた後はお風呂入っちゃだめなので




絶対にお風呂入ってから行くようにしています。






しかも、外なので、女性だったらキャミとかノースリーブ着て行った方が良いですね。




あと、雨降ったらとっても厄介なので、雨降らなさそうな時に行くのもポイントです。






BY あや



にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村






 
 

雨の日でも!!子どもが遊べるスペース!!

こんにちは、あやです。



最近、雨ばかりですね・・・



こんなに雨が続くとなかなか外出が出来なくなりますね・・・



私も、周りの友人と外出の予定をたてても「雨なら中止で!」なので、



最近めっきり暴飲暴食も無くなり



なんだか健康的です。



私の場合ある意味、雨に感謝しないと・・・



でも、特にお子様がいらっしゃる方は、外で思いっきり遊ばせる事も出来ないし・・・



とお困りだと思います



そんなお母様に朗報!




見つけました!




雨の日でもお子様が遊べる場所!


20140706_171401.jpg






パークモールのキッズスペース!!







ここ、意外にすごいですよ。



20140706_171654.jpg



結構広くて、奥行きがあって





秘密基地みたいです。





しかも、スタッフ内には監視してるスタッフが何人もいて




安心そうです。



20140706_171746.jpg



こんな、わくわくする遊具まであります。




このスペースの隣には、別部屋で小さい子用のスペースもあるので安心。




そして、





恐らくここの目玉遊具




20140706_172147.jpg




この長い滑り台!





た・・・・・・楽しそう!





そんなPLAYMAZEの料金は


20140706_171614.jpg



因みに、ご利用される子は、長袖と靴下着用が必須です!



場所は、今作りかけてるNational book storeの前ですよー。




BY あや



にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村






 
 

ドイツ

BTC バニラッドタウンセンターにある

ドイツ料理のお店に行ってきました

なんか、庶民的な感じで あまりお客さんもいないお店でしたが

うーんまあ まあ おいしかったですね

値段もお手頃な感じです

ただまあ、使い方が難しいですね ちょっとしたゲストを連れて行くには庶民的すぎる

じゃー仲間で行こうかと思うと、悟空でよくねえ なんて感じになっちゃいますね

写真のとんかつにチーズにハムに目玉焼きもおいしいのですが

結構大きくて食べごたえはあるけど飽きてくる・・・

うーん 今度いつ行こう?

doitu2.jpg


doitu1.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村





 
 

花魁オープン

先日 ヒロのブログにもありましたが

マクタン島 元インペリアル 現Jパーク 前のモール内

向かって右奥 に 日本食居酒屋? 海鮮居酒屋? ショー居酒屋?

花魁がオープンしました

オープンの翌日におじゃましてきました

オリジナル焼酎や本日のおすすめなど日本な感じ

なぜかスタッフがコスプレ?でしたがおかげさまで、新橋と秋葉原を同時に楽しむ事が出来ました(笑)

板さんがしっかり経験のある日本のかたですので安心出来ます

この日はオープン大サービスとしてこんなお刺身の盛り合わせを頂きました

とってもおいしく頂きました ありがとうございます

まだランチはやってないとのことですが、是非ランチもやってもらいたいですね

期待してます

こんなの頂きましたよ

IMG_2024.jpg


↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 
 

Park Mallが盛り上がっていた

マンダウエにあるPARK MALL裏に


TIME SQUAREというレストランやカフェの入った施設ができて


友達との夕食なんかによく使うようになりました。



PARK MALL内のSAVEMOREスーパーマーケットがスペースも大きくて見やすいし


レジも空いていてとっても便利。


そんなPARK MALL ちょっと見ない間にいろいろ進化していました


まず、入口付近で流行りのZUMBAやってる!

IMG_2948.jpg


しかもみんな真剣!


さらに動きが揃ってて、まるでグループダンス!



そして、近々、National Book storeが出来る模様。

画像 1001

ここは利用することがよくあります。


本はもちろん、文房具やオフィス用品、プレゼントの包みなどたくさん売っています。


また、ロングステイヤーさんの中には、旅先からご家族や友人に絵葉書やポストカードを


お送りになる方が多く、ここには、セブの写真入りのポストカードなどが多種類用意されていますので


おススメです。


そして、2階にはなんと、郵便局!?

画像 1000


しかも、張り紙には月~日曜までOPENって書いてありました。


レストランの数も増えて、NUAT-THAIやその他マッサージ店もあり、


銀行、美容院、日本城(100円均一みたいなお店)、ペットショップも入っていて、


ますます進化しそうな勢いですね。



BY あや


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


 

