
 
 

BUY1TAKE1

セブで一番ピザが美味しいと

個人的に思っているラベッラナポリ

先日も食べに行きました。


大きいサイズのピザを1枚オーダーしたのですが、

小さいサイズで味も注文したのと違うピザがテーブルに運ばれてきました。


間違ってるぞ!と指摘しようと思った瞬間

ウエイトレスが

「プロモです」 と、

「毎週月曜日は大きいサイズのピザを注文したら」

「小さいサイズのマルゲリータがサービスになります」

画像 037

とてもありがたいプロモなのですが、

この日は友人と2人だったので食べきれませんでした。

しかし、数人で行ったときには、ちょうどいいかもしれませんね。

画像 036

ラベッラナポリはマリバゴやタランバンにもお店がありますが

そちらでも同様のプロモをやっているのかはわかりません。

私が行った、マボロのギャラリー内にあるお店だけかもしれませんのでご注意を。

画像 039

残ったピザはテイクアウトしました。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 
 

フレンチ

食べ物の記事がつづきますね

まあ、我々みんなおいしいものが大好きなんですよ 

やすくておいしいお店を見つけてみんなに報告しあったりしてます

今回はフレンチです

結構有名になってきたので、今更感もありますが行ってきました

一軒家を改装したお店は、一歩間違ったらチョーダサいのギリギリ感が伝わる ピンクのお店でした

IPADで注文するシステムはわかり易くていいですね

値段も良心的なお値段に好感を得ました

pink1.jpg


pink2.jpg


pink3.jpg


と、色々食べてきましたがどれもおいしかったですよ

また行って、別の物でも食べてみたいなぁと思うお店でした


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


応援クリックおねげえしますだ↑↑↑

 
 

天ぷら定食

いつもお世話になってる 元海舟 今空海のランチについてです。

まずは見て下さい この写真

IMG_2076.jpg


キツネそばにごはんに小鉢2 つけもの フルーツ メインは天ぷら これでなんと260ペソ+15ペソ=275ペソ

なんとお安い事でしょう

ボリュームもたっぷりなのでコスパ最高です

ただし、食べた後 眠くなります おなかいっぱいいっぱいでございます

あれ? こんなSETあったかな? とお思いのあなた そうなんです こんなのないんです

実は、先日 先輩Kさんご家族とご一緒した際にKさんが、天丼+そばのSET260ペソを注文

その際に、ご飯と天ぷら別々で持ってきてくれ、そして15ペソのエビ天ぷらも一緒に乗せてくれ

と変わった、そしてなんともわがままな注文をしてました

そして出てきたのが、この天ぷら定食

実は、その際にはいいなぁと思っていたのですが、悔しくてコメントはしませんでした(笑)

そして、先日 AYAちゃんとHIROと3人で行ったときに満を持してオーダー

見事に食べてきました。 ちなみにAYAちゃんもHIROも同じものをたべてました。

これ ほんとにお勧めです

が、あまり注文するとだめになっちゃうかも???

ナイスな情報だ!と思った方応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



 
 

ステーキハウス ウエスタン

先日、いつもセブに来てくれるOさんと一緒に

ウエスタンに行ってきました。

Oさんが注文したのが

ウエスタンステーキの一番大きいやつ

写真ではちょっとわかりづらいですが、

肉厚もありかなりのボリュームです。

画像 001

自分の注文はウエスタン自慢のデミグラスソースで作ったハヤシライス。

ステーキだけではなく、ハンバーグやハヤシライス、オムライスなどもおいしいですよ。

画像 343


ちなみに先日の自分の誕生日はここウエスタンでやってもらいました。

というか、やりました。

フィリピンスタイルの誕生日は

誕生日の人が友人などを招待して食事などを振る舞います。


画像 004

最後にカウガールの格好をした

かわいいウエイトレス達の写真



BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


 
 

マクタン島に新しい日本食レストランオープン!?

「飯処 花魁」が今月28日オープン予定だそうです。

場所はマクタン島の

Jパークホテル(旧インペリアルホテル)の目の前。


オープン前ですが、昨日ご招待頂き行ってきました。

画像 012

店内はこんな感じの造りになってます。

(コスプレした定員さんも。。)

画像 011

二階は大広間のような感じ

50インチの大型テレビもあり今回のW杯などイベント時は大活躍!?

画像 015

オープン前なので、メニューからではなく

料理長が見繕ってくれました。

まずはビールとお通し

画像 001

ハマチのカマ焼きと貝のお刺身(少し火を通してありました。)

画像 014

シシトウを春巻きの皮で巻いて揚げたもの

ピリ辛でビールのつまみにちょうどいい感じです

画像 017

他にもマグロとサーモンのお刺身やサラダなども

出して頂いたのですが、どれも美味しかった為

食べることに夢中になり写真撮り忘れました・・・・


そうそう、コスプレした定員さんのショータイムもあるそうです。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 

