
 
 

ミーティング色々

ここ3日間でいろんな人といろんなミーティングしました

新しいビジネスについて 日本人コミニティーについて 既存ビジネスの展望について

その他 あんな事やこんな事

たまたま かさなり 結構な情報量が頭の中でぐるぐるしております

これは、一度全ての事をまとめないとだめですね

僕の場合 こうなると書きます

全部書きます

白い紙に書きます

人が見てもわからない ほぼ 落書きのようなものを作り整理します

もっと効率のいい方法があるのでしょうが、この方が僕にとってはいいんですよね

なんだか取り留めのないブログでした

まあ、やるぞ! と意気込み 自信につける為のものでした はい
 
 

企業研修

先程 空港までお送りしてきた方々にここ3日間ほどついておりました

内容は、通常の観光やロングステイの案件ではなく

企業の方々の研修ツアーでした


実は、たまにやらせて頂いておりますが

セブの人件費の安さや国民性 なにより、英語圏という事で

今、セブ フィリピンに興味を持っていられる企業の方々がいらっしゃいます

セブの工業団地の視察

日系工場内見学とレクチャ^-

ITPARK見学 

ITPARK日系企業視察

などなど・・・

一般の観光とは違うツアーを最近させてもらっております。


同業種の方々のグループだったり

異業種のグループだったりと

いろんな方々にお会いできるのは本当にいいことだと思います

皆様がセブに興味を持って頂ければ幸いです
 
 

撮影終了

たまにやらせて頂く撮影の仕事が無事終了しました

今回はタレントさんを含め9名のパーティーでしたが

みなさん、素敵な方ばかりで楽しんで撮影をしてきました

どうしても、仕事が撮影ですので急な段取り変更などがありますが

なんか、みんなで一緒になって一つのものを作るという事はなんだか

部活?のようで、楽しい仕事です

1現地コーディネーターの僕にもみなさん優しく接して頂き感謝しております



IMG_1422.jpg
IMG_1419.jpg


がんばった僕にぽちっと押して下さい

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

改めて

ここ1週間ほど、新しいビジネス案件でセブを狭しと動いております

中国と日本からパートナーが来ておりましてセブの手作り清算能力のチェックを中心に

視察してきたわけですが、まあ10年以上住んでいる僕ですが、これが知らないことばっかりでして

えーこんな所にこんなのあったの?とか

はぁ?こんな所でこんなものつくっていたの?

なんて驚きの連続でした

一番の驚きは、うちの事務所から歩いて行ける裏の方に工場があり

そこではFRP整形の工場でアトラクションなどで使うものを作っておりました

以前は世界で一番大きなFRPの恐竜像をつくって納品した事もあるそうです

マレーシアっていったかな? あれ? シンガポールだったか? わすれました・・・ はい

本当にいい勉強になりました。

大きな工業もたくさんあるけど、それ以外に素敵なところがたくさんありました。

小ロットでの発注が可能というもの大きな魅力です

改めてセブの能力の高さを知る貴重な視察ツアーでした。


↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 

