
 
 

ブログ引っ越しします

この度 ブログを引っ越ししまーす

今までFC2でブログを書いていましたがちょっと他に引っ越しする事になりました

今まで通り それ以上に 面白い記事を3人で書いていきますので

今後も是非ご覧ください。

新しいブログページはこちらです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

JRエクスプレスの新しいブログ

是非ご登録お願いします
 
 

フィリピンの到着・出国カード変更のお知らせ

本日、2014年3月1日から


フィリピンでの到着・出国カードが変更するとの事です。


旧様式は3月31日まで使用できますが、


4月1日から使えなくなるとの事ですので、ご注意ください。


詳しくは下記リンク

大使館からのお知らせをご覧ください。

在フィリピン日本国大使館

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

クリスマス

みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

ちなみに私は、男3人で部屋のみしてました

まあ、クリスマスイブに男3人で酒を酌み交わす

なかなかいいもんですよ

みんなべろべろでございまして

クリスマスを迎える頃には全員ぶっ倒れておりました

そんな2013年クリスマス

さて来年もがんばろう
 
 

セブに戻りました

セブに昨夜もどりました。

日本滞在中はたくさんの方々にお世話になりました

ありがとうございます

また、お誘いを受けながらどうしても時間が作れずにお会いできなかった

方々すみません。。。 是非次回!

といわけで、セブでなかなかやらなくてはいけないこと山盛りです

ボホールも観光が通常にもどったとの事

レイテはまだまだ心配ですが、さて やることやります!
 
 

台風

大きな台風が、今まさにセブを直撃してるとのこと

停電や木が倒れる等、みんな不安な思いをしてることと思います

フィリピン自体台風は多いのですが、そのほとんどを東側から北へ向かいます

今回のような直撃は珍しい事です

先日もボホールで大きな地震があったのですが

なんだか、おかしいですね

フィリピンだけではなくて、地球がね

たまたま、私は日本ですが、ちょっと心配してます

仲間やスタッフ 施設 みんなだいじょぶかな?

何をどうかは、わかりませんがみんながんばって
 

