
 
 

ブログ引っ越しします

この度 ブログを引っ越ししまーす

今までFC2でブログを書いていましたがちょっと他に引っ越しする事になりました

今まで通り それ以上に 面白い記事を3人で書いていきますので

今後も是非ご覧ください。

新しいブログページはこちらです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

JRエクスプレスの新しいブログ

是非ご登録お願いします
 
 

こ れ ぞ!!ローカル中のローカルマッサージ

セブの良いところは??



という質問に、だいたいランクインする



「マッサージが安い」



セブでは1時間P200前後からマッサージが受けられちゃいます。




わたしも、疲れた時やリラックスしたい時によく利用してます!




しかーし!







「ひざがめっちゃいたい・・・」



「なんか足だけだるい」



「背中が痛い・・・」



という、ピンポイントで痛い時・・・




わたしは絶対ここに行きます!






これぞローカル中のローカルのマッサージ













20140727_165031.jpg





そと!笑






ここ・・・あなどれませんよ!







マッサージしてくれる人なんて、普通のおばさんばっかりなんですが





うまいとかそうゆう域じゃないです。





「わかってる」って感じです。





このマッサージ終わった日と翌日は、体ぽっかぽかで





足なんかもすっごく軽くなります。





ただ、めっちゃ痛いです!




20140727_163033.jpg




このツボ押す木の道具を使うのですが、容赦ないです。



因みに、ここのマッサージのシステムが何かとローカルすぎます。



①何分とかの時間制限無し(足だけだったら大体15分くらい)
②足を拭く用のアルコールと拭くタオル、マッサージに使うオイルは持参。


実は私なんてもう、このマッサージに通うためのアルコール、タオル、ローションを揃えちゃってますもんね。




そして・・・



③金額・・・・任意!!笑



決めてよ!笑






みんなP50とかP100とか適当に払っています。





一応、1時間P200とかもあるみたいですが、ここに来る人たちはみんな、



ここが痛い



などのピンポイントの方が多いので、払う金額も人によってばらばらです。






20140727_163025.jpg







ちなみに、このマッサージを受けた後はお風呂入っちゃだめなので




絶対にお風呂入ってから行くようにしています。






しかも、外なので、女性だったらキャミとかノースリーブ着て行った方が良いですね。




あと、雨降ったらとっても厄介なので、雨降らなさそうな時に行くのもポイントです。






BY あや



にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村






 
 

明日セブ―マクタン間を移動予定の方!交通規制の情報です!

明日8月3日は、マクタン島内でIRONMANレースが開催されます。



ニューブリッジや一部の道路も



一時閉鎖されるので



マクタン島へ行かれる予定の方、



ご帰国、ご旅行のため空港に行く予定の方



お気をつけ下さーい!!




こちらが、交通規制の地図になります。


20140802_100540.jpg


以下、新聞からの情報ですが



ニューブリッジを含む緑色のルートは、バイクコースとなるため午前6時~正午まで閉鎖だそうです。



赤色のルートが迂回ルートになるようですが、



セブ―マクタン間がオールドブリッジのみとなるため、交通渋滞になる可能性がありますね。



空港へのルートは、青色のルートとなるそうで、ラプラプの市役所裏を通るルートのようです。



ここも混雑する可能性があるので、空港に行く予定のある方は



時間にかなり余裕を持って行かれる事をお勧めします。




【おまけの話】


セブ―マクタン間を移動される予定で



時間に余裕があってちょっといつもと違う事がしたい方は





渡り船で移動しちゃう手もありますよ!




場所は、セブ⇒マクタンの場合はPIER3から乗れます。




マクタン⇒セブの場合は、オポンマーケットの教会の裏あたりに乗り場があります。



どちらも、ローカルなエリアなので気をつけて下さいね!



料金はうる覚えですがP15~20くらいです。



普段は、橋を通って移動するので、セブ―マクタン間の運河(?)を上から見下ろしている景色ですが




実際に船で渡ると、またまた違った景色が見れて面白いですよ。



ちょっと、ぼーっとしたい時なんかに



私も、これまで何度か利用してます。




BY あや



にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村







 
 

もうちょっと頑張れTAXI

さあ 8月ですね 夏休みです どんどんセブに遊びに来てくださいーい

天候も回復

このあと、ちょっと嫌なニュース入っておりますが、願うのみ

今年はいい天気のセブでおりますように

さてさて今日はちょっとセブのタクシーについて

色々言われるタクシーですが、乗車拒否 メーターを使わない 変な道を使うなどなど

正直少なくなったようは思います

それでもまだまだ。。。先日もこんなことがあったので報告します

ダウンロード


まあ、日本では考えらねないことをふつーにしてくるドライバーですが

先日乗ったタクシーは盛りだくさんでした

まず、乗ってすぐメーターを倒したのはいいのですが、そのあとすぐにスタンドに入ります

だったら先に入れと思うのですが、これはまあよくあること

じっと待っていると、ドライバーは車の外にでました。

すでに給油は終わっているのに、帰ってこないドライバー

トイレを済ませ スタンドの店員と談笑中

手にはスナックらしきものと飲み物が・・・

待たせた事を全く意に介さず、出発 すぐにスナックを開けます

狭い車中に充満する ニオイ・・・もういやです

なんとか、目的地に到着して金額を払おうとお金を渡しおつりを待っていると

おつりを渡さないどころか、これじゃ足りない、ここからは帰りのお客さんがひろえないから

もっとよこせという始末・・・

最後の最後でちょこっとですよ ほんのちょこっとキレてあとにしました

こんなことでのいちいちのストレスさえなければ本当にいいところなんですけどね

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 
 

ボホールツアーのO様

ボホールツアーに参加されたO様から

写真を頂きました。

IMG_20140720_174616.jpg

ロボックリバーのランチクルーズのお写真

一緒に回った他のお客様とも仲良くなり

この日のボホールツアー楽しいツアーになったとの事です。

DSC_0139.jpg

そしてガイドと一緒のお写真。


セブの魅力は青い空・綺麗な海などだけではありません!

個人的にはセブの一番の魅力はセブの人々だと思ってます。

ご旅行中ガイドが一番身近なセブの人になると思います。

ガイドと積極的に話して

セブの人々の魅力=セブの魅力

を感じてみてください!

O様またセブ島に遊びに来てくださいね。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 

